※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者かどうか知りたいです。明日検査に行きたいそうです。

先ほど連絡があり実家の母が月曜日に
コロナ陽性が分かりました。
2日前の土曜日に用事があって娘をお泊まり
させて日曜日にお迎えに行ってますが娘は
濃厚接触者に該当していますか?
月曜日に発熱して検査で分かったらしいです。
一昨日状況を知らなかったため普通に保育園にも
登園させてしまいました。。現在娘自身は特に
不調はなく(鼻水が出ていますがこの前から
少し出ていました)元気にしています。
濃厚接触者の場合、明日検査に行きたいので
わかる方教えていただきたいです。

コメント

deleted user

該当すると思います。
陽性となった方の発症日よりも2日前以降、感染対策無しで15分以上接した人が濃厚接触者になるので。
保育園登園してしまったのはどうしょうもないことなので、濃厚接触者になったことを連絡し、お子さんは検査になると思います。
陰性だといいのですが。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は迎えに行った際に
    一言二言会話しただけ
    (マスクはしてました)ですが
    娘は1日ずっと一緒だったので
    やっぱりそうなりますよね。。
    明日検査に連れていきます😭

    • 11月23日