※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那も転職したいと言い、手取りが減り、仕事に不満。家計が厳しく、旦那とのコミュニケーションも難しい。支払い不足で悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

私が土日の出勤が多くて、それで機嫌が悪かった旦那と子供にも申し訳ないのと、上司に嫌な人がいたので転職しました。

転職すると決めて新しい職場も見つけて
いざ転職と言う時に
旦那も今の仕事が嫌だから転職すると言われました。

旦那の仕事は手取りで約22万円土日祝休みの外資系の会社だったのですが、

新しい仕事は友達がはじめた会社で、手取り15万休みとかは決まって無くて好きな時に休んで良いよって感じなんですけど、基本的には問い合わせに対する返信や対応したりしててまる1日休みな日なんて無いです。

家にいて話しかけようとしても、
今仕事してるから待ってとか
子供と公園にいるときでさえも仕事してます。

不満しか無いです。
それで給与が変わらないならまだしも
手取りこんなに減って、しかも土日は結局対応で遠くに行ったり

最初この転職の話が出た時に、嫌だと言うと
じゃあ俺は一生嫌な仕事しとけって事ねと言われて
何にも言えませんでした。

私も転職して手取り2万減ったのでだいぶ家計もキツいです。

話し合って、頑張ろうってなったけど
何を頑張れば良いのかわかりません。笑
支払いは足りないし、旦那に少しでも不満ぽいこと言うと
すぐ怒ります。

どう思いますか?
私が悪いんでしょうか
なんかもうしんどいです

コメント

cmi

旦那さんは今の仕事は、楽しいんですか?
もしかしたら旦那さんも後悔してるから起こるのかもしれないですね