※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの授乳について、冷凍母乳とミルクを混ぜて与えているが、量のバランスが心配。冷凍母乳を増やしてミルクを減らす方法や、吐き戻しや寝かしつけについて相談したい。

授乳とミルクの量についてです。

生後28日の赤ちゃんを育ててます。
昨日から一緒に生活し始めたのですが、
両乳首が切り傷みたいになり激痛で直接あげることが困難になったので冷凍していた母乳50mlとミルク50mlをあげたのですが、このやり方で大丈夫かがわからないです。。

冷凍母乳の量を増やしてミルクを少なくする方法のがいいでしょうか。。

毎回吐き戻しがあるので量などがあってるかわからないです。

搾乳すると両方合わせて40~55くらいまではでます🥲

それと飲んだ後ゲップさせ寝かせる時寝つきが悪くなかなか寝てくれません。

質問文がごちゃごちゃですみません。。。

コメント

のあ

乳首が治ったあと完母で行きたいかミルクメインにするかでも変わるかと思います!
搾乳はまだ続けてますか?

もしかしたら足りなくてぐずってるかもなので、ミルクをもう10~20増やすか、おしゃぶり等導入してはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    治ったあと今回みたいなこと以外は完母ですT ˙̫ T
    搾乳はまだ続けてます

なるほど。。
    昨日の夜中授乳を約30分近くしたあとゲップもさせ寝かせましたがぐずっちゃったので乳首にガーゼを入れた物を吸わせたら勢いよく吸ったのでもしかしたら足りなかったかもしれないですね。。😭

• 11月23日
  • のあ

のあ

もともと授乳回数多かったですか😯?
    多分100じゃあ満足出来ないのかもしれません🤔母測してたこともあるんですが、80~100を12~15回飲んでました😂

生後20日くらいまで搾乳とミルクでやってた時期がありますが60と60で120くらい飲んでました!
    完母の子だと赤ちゃんによってはミルクの子より飲んでることもあるので足りなかったのかもしれませんね😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとついまでおおきい病院で入院してて面会時のみ授乳してましたが70飲んだり110飲んだりバラバラで足りない分は看護師さんが数mL上げていて
    面会時以外は搾乳した母乳を運んでました😭

退院した初日は2時間に1回のペースで授乳してました🥲

あぁ。そうかもしれませんね。。
    我が子よごめんねですね。。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

そんな感じのやり方で大丈夫ですよ☺️
ただ、もうそろそろ1ヶ月になる頃かと思うので搾乳50だとして、私ならミルク100作って飲めるだけ飲ませます😊

早く傷良くなるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もうすぐ、1ヶ月なります🥹
    ミルクを満腹くらいまで飲ます方法も確かにありますね。。
    単純な事なのに不安がいっぱいあってそこまで追いつけなかったです。。

ありがとうございますT ˙̫ T

• 11月23日