※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
お仕事

保育園に預けている子供が退園になるかどうかは不明。産休は取れるが育休は不明。

大分市です
認可保育園に子供2人預けています。
最近妊娠がわかりました。転職して1ヶ月目での妊娠発覚で産休は取れるかもしれませんが育休までもらえるかわかりません
その場合は保育園に預けている子たちは退園になってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後に切り替わってそうなりますね!

• (・∀・)

(・∀・)

それは産後2ヶ月ぐらいまでの制度でしたかね?💦無知ですみません

• 11月23日
スヌーピー🫶

1号認定に切り替われば退園はならないです!

わたしも妊娠がわかって仕事やめて、、2号認定でしたがこども園だったので1号認定に切り替えてもらいました!
仕事はじめたのでいまは2号に切り替えてもらいましたが、切り替えるだけなので人数は増えたり減ったりしないので保育園からは問題ないよと言われました^_^

• (・∀・)

(・∀・)

詳しくありがとうございます!!ちなみに1号は時間帯はどんな感じでしょうか?今保育園に7時から17:30ぐらいまで預けています

• 11月23日
  • スヌーピー🫶

スヌーピー🫶

ごめんなさい!下に返事してしまいました。

• 11月23日
スヌーピー🫶

8:30以降の登園で13時までのお迎えでしたが、延長料金はらって16時半までのお迎えでした^_^

過ぎるとお金とられるので慌てて迎えいってました😂

• (・∀・)

(・∀・)

延長料きになりますね😂

• 11月23日
  • スヌーピー🫶

スヌーピー🫶

無償化の対象だから
    給食費と延長料、雑費とかあわせて月8000くらいでした◎

• 11月23日
  • (・∀・)

(・∀・)

おー😊詳しくありがとうございます😭助かりました

• 11月23日