※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
雑談・つぶやき

あーあ。義母さん声が大きいなー😩人の話聞いてないし、ワーワー喋るし、…

あーあ。
義母さん声が大きいなー😩
人の話聞いてないし、ワーワー喋るし、げっぷ普通にするし、落ち着きないし。
我が家で会うのはやっぱりストレス😩
義実家なら気にならないんだけど。

自分のテリトリーだと気になるんだろうなー😓

コメント

おもち子。

うちの義母も似てます…😳😳
声大きいし、会話一方通行だし、同じ話何回もするし、近所の全然知らない人の話延々とされるし、ほんと疲れます💦
最近は目を合わせない、話は聞いてるようで聞かないようにしてます😨笑

• かかりん

かかりん

近所の人の話、しますよねー🤣
    誰それって思いながら、適当に相槌うってます💦
    ほんと疲れますよね…
    うんざり😩って思います。
    私もできるだけ別の部屋にいるようにしてます🤣
    それでも声大きいから聞こえてきて耳が疲れますが🤣

• 11月24日
  • おもち子。

おもち子。

みんなするんですね😂ほんと、誰それ?なんですよね💦旦那に話すならまだしも、私に話す?ってなります💦
    うちの義母は認知も入ってきてて、ボケてきてます…
    別の部屋でも聞こえてきて耳が疲れるのは結構疲れますね😩

年末年始は義実家へも帰省しますか?

• 11月24日
  • かかりん

かかりん

認知症も出てきてるとなると、余計にしんどいですね💦

うーん、年末年始は義実家には行くけど、たぶん泊まったりはしないです!
    赤ちゃんもいると何かと大変だし💦という理由をつけて🤣
    おもちこさんは帰省されますか?

• 11月25日
  • おもち子。

おもち子。

本人に自覚がないのと悪気が無いとなると厄介ですね😩

理由付けて泊まらないの正解ですね🙋‍♀️✨️うちは毎年帰省していて、まぁ帰省と言っても義実家まで車で30分とかなのですが、泊まるかもしれません💦泊まりたくないけど、自分の実家ではゆっくりしたいから仕方なくみたいな(/. _.\)

• 11月25日
  • かかりん

かかりん

うちも義実家まで車で20分くらいの距離です😊
    近いのにわざわざ泊まるのも面倒ですよね😓子どもいると荷物多いし、洗濯物大量になるし。
    とはいえ、自分の実家とのバランスもありますもんね。わかります〜🤣
    年末年始って悩ましいことも多いけど、がんばりましょ〜!!

• 11月25日