※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

ポルテの抱っこ紐について、新生児から使えるインサートが入っているのですが、家事をする際にも使おうか迷っています。皆さんは新生児の頃からインサートを使って抱っこしていましたか?

こんばんは^ ^
2ヶ月の娘を育てています^ ^

ポルテの抱っこ紐をだいぶ前に購入しましたが、新生児からでも使えるようにインサートが入っていました^ ^


洗濯物を畳んだりと少しの家事をするために家の中だけでも使ってみようかなと思うんですが…

皆さんは新生児の頃からインサートを使って抱っこしてましたか⁇

コメント

ちなってぃ

新生児の頃はインサートつけました。じゃないと危ないので、、、

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊

    新生児での抱っこ紐怖くないですか⁇

    • 12月26日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    ポルテ私も買いましたが、私の体型に合わなくて1回も使わないままでエルゴ買いました。
    新生児の抱っこ紐怖いですけどインサートつけないと余計怖いです(笑)

    • 12月26日
  • Etto

    Etto

    合う合わないがあるんですか😳‼
    インサート使って家事とかしてました⁇

    • 12月26日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    私はありました!エルゴだとぴったしで使いやすいです。

    家にいる時はやむおえない時だけ使ってました(´;ω;`)たしか2ヶ月頃から使ってました!

    • 12月26日
  • Etto

    Etto

    付けてみないと分からないですね💦

    • 12月26日
  • Etto

    Etto

    何回もすみません💦
    娘は抱っこしてると寝るんですが、置くと10分くらいで起きてしまいまして💦
    今度使ってみます✨

    • 12月26日
朔ママ♡*.

抱っこ紐は違うやつですが
新生児のうちから
抱っこ紐使ってましたよ😊
2ヶ月の時は毎日のように使ってました☆

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊✨
    洗濯物畳んだりとか簡単な家事をやりたくて💦
    抱っこ紐をしたままだとどんな家事までできますか⁇

    • 12月26日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    私は洗濯物畳むのは前にいるので難しかったです😅
    家事は洗濯物干したり、掃除機かけたり、夕食の調味料合わせたりなどは抱っこ紐のまましてました☆

    • 12月26日
  • Etto

    Etto

    洗濯干しや掃除機だけでもいいですね(^^)
    できないと諦めているのですが、でもやりたい!という衝動がありましてp(^_^)q
    今度抱っこ紐使ってみます‼︎

    • 12月26日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    グズグズされると何も出来ないですもんね~(°°;)
    ただ、油断はせず しゃがむ時は腰からでなく 赤ちゃん支えながら脚を曲げる などな気をつけて下さいね(^^)
    赤ちゃんは頭重たいので☆

    • 12月26日
  • Etto

    Etto

    何もできないです(O_O)
    赤ちゃんは1日ほぼ寝てますなんて本を読みましたが日中はさっぱり寝ませんね(T ^ T)
    気をつけながら使ってみます^_^
    娘も首座ってないのに周りを観察しようとぐらんと動くので毎日ヒヤヒヤです∑(゚Д゚)

    • 12月26日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    首すわってなくても
    キョロキョロしますよね~(^^)
    うちも2ヶ月の頃ら首動かしてました😅歩く時とか振動きになる時は首らへん手で押さえたりもしましたが、基本好きにさせてました😁

    • 12月26日