※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
家族・旦那

里帰りでの2人目出産を目前に……愚痴です。予定日まであと数日です。この…

里帰りでの2人目出産を目前に……愚痴です。

予定日まであと数日です。
この数日で義母から連日LINEが来始めました。
始まりから唐突に、「まだかな?」。
恐らくお産のことだよなーと思い、
「まだ産まれる感じではないそうです!👍」と返しました。
健診の詳細も、実家同居中の旦那に伝えているので
義母個人へのLINEは省いていました…。
義母と話すのが苦手な為、今回の里帰りはぶっちゃけメンタル面を考えての避難の意図もありました。

ですが、翌日からも「産まれそう?」「陣痛来そう?」
とメッセージが届きます。返信はしますが、
その後は既読スルーされるので、毎回少しモヤモヤ。
詳しい事は旦那くんに聞いてみてくださいね😌と言っても「私にも教えてよ」という感じで。
上の子連れてきてお世話しながら、うちは父子家庭なので臨月だろうがちょいちょい家事も手伝うことにしてるし、
暇ではない…。私の家庭のことは知っているはずなのに…とついにはイライラしてきてしまって。
一応、旦那は健診の内容や上の子の様子など伝えてるみたいなので、、ふと気になってポンとLINEしているんでしょう。
自分の孫のことです。気になって心配するのは分かるけど…
陣痛来そうかなんて聞かれたって分かるわけないし
というか私が知りたい😭😭😭私が産むんだから。

予定日超えたらどうなるんだろう、、
もっと頻繁になるのかな😞…ストレス感じるし
返信するのが嫌で嫌で。
頻繁にLINEしないよう旦那から言ってもらう事も考えましたが、産後はまた帰る家なので空気悪くなるのは嫌だ…。
私も私でわがままです😒 💦

ここはグッと堪えて、
事務的に無心で返信するしかないか…。

コメント

もな👠

毎日くるんですか?うざすぎますね💦
2~3日に1回の返信でいいと思います。
それか、まだです!の一言で返したりしますね😮‍💨

  • こむ

    こむ

    毎日です😞
    そうですね…( ̄^ ̄゜)そんな感じにしようかな…ありがとうございます🤣

    • 11月23日
deleted user

返信しなくていいと思います!
未読スルーで、気が向いた時だけ返信しましょ!

  • こむ

    こむ

    ありがとうございます😂
    ひとまずイライラがおさまるまでは放置します😅

    • 11月23日
ちゃん

わたしも出産前頻繁にLINEきたので、返信しなかったです💦
そしたら夫にLINEが返ってこない…と言ってきたそうで、夫からいつ産まれるかなんて本人でもわからないし、そっとしてあげてと伝えてもらいました💦
ストレスでしかないので、無視でいいと思います😊✨

  • こむ

    こむ

    気になるのは分かるけれど、私のタイミングではないし何回もくると時間の無駄に思えてしまいます😞💦
    夫に良きように対応してもらうのもありですね😂ありがとうございます

    • 11月23日
ママリ

こればっかりは赤ちゃん次第ですからね💦産まれそう?ってLINEきて産まれそうって返信きたら驚きますよねww

『私もおかあさんと同じでまだかな?と少し不安になりながら待っています。家事以外の時間は横になり寝ていることも多いので陣痛がきたら主人に連絡しますし、主人からおかあさんに連絡してもらいますね。』とだけ送って陣痛くるまで無視ですね👍

  • こむ

    こむ

    昔とはいえ義母本人も3度のお産を経験してますし…どうか察してほしいところですが、、。
    なるほどです(* 'ᵕ' )拒絶と受け取られない程度にやんわり…気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません😂
    そこからの対応は夫に任せる感じでw

    • 11月23日
5人のママ

何度出産しても顔を見るたび毎回聞かれました(苦笑)
来なかったら電話で確認(笑)

いつ生まれそう?→私が知りたい!
まだ?→まだだからここにいる!
また予定日過ぎたの?→毎度の事ですねー
もういつ生まれてもいいのにねー→本当にねー
ってのを言い方は優しくして返事してました(笑)

最後らへんは旦那にあたってました(笑)
いつ生まれるかこっちが知りたいわ!あっちは痛くないし、待ってるだけやけど、こっちは今からあのくっそ痛い(口悪くてすみません/苦笑)時間を長時間体験(激痛タイムになってから10時間越えが当たり前)しないといけないから、気楽に待ってる人間にはこっちの気持ちなんてわからない!!
もういちいち聞かんでほしい!
ストレスやわ!

って伝えたら、義母が聞いてきたときに「赤ちゃん次第でいつかこっちは分からんから、陣痛きたらちゃんと連絡するからそっとしとって」って言ってちょっと頻度は減りました(⁠*⁠_⁠*⁠)それでもちょっと(笑)