※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を増やし、飲み物や食物繊維も心がけていますが、うんちの度に泣いてしまいます。改善方法はありますか?

生後7ヶ月で離乳食の量も増え、授乳以外にこまめに温かい麦茶やお水をあげたり食物繊維の多い食品をあげるように心がけてますが、毎回うんちする度に泣きます😭ほんとうに可愛そうで皆さんこうしたら良くなったよとかありますでしょうか?

コメント

はななっこ

我が子も便秘でした。でも辛そうではなかったので放置してましたが、小児科でそれを話したら「さすがに一週間以上出てないのはマズイ」と言われ、便秘薬を処方されました。飲んだらスルスル便がでるようになり、その後飲まなくなっても数日に一度は出るような体質に変わったので、一度小児科を受診するのもいいかもしれませんね。赤ちゃんでも痔になってしまう子もいるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うんちは毎日1回でますが、毎回ギャン泣きで汗をかきながらするので私も一度相談しに行こうかと思います😭

• 11月23日
  • はななっこ

はななっこ

便が硬めなんですかね?
    病院処方の薬だと便も柔らかくしてくれるので排便の痛みや恐怖も減るかもしれないですね。もしかしたら排便しにくい理由が他にもあるかもしれないので一度みてもらうと安心ですね^_^

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬い粘土のような大きいうんちがでます!水分がほぼないような、、💦
    ほんとうに可愛そうで見てられないので診てもらおうと思います😭!

• 11月23日