※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

12月に親友の結婚式に呼ばれています。友人代表スピーチも頼まれている…

12月に親友の結婚式に呼ばれています。
友人代表スピーチも頼まれているのですが、結婚式の参加が初めてです😭😭

12月だとドレスの生地はどんなものが良いのでしょうか?
髪型もさまよっていますが、アップにしたほうがいいのか、、迷います🥹

スピーチの手紙はそのまま友人に渡すことになりますよね?便箋とか決まりありますか?🥹

教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

12月でも室内は暖房で暖かいので羽織ものあれば普通のパーティードレスで大丈夫だと思いますよー!
髪型はアップやハーフアップでドレスにあう感じにまとめるのが良いかと👍

スピーチの便箋に決まりはないと思いますが、私がスピーチした時は文具屋さんで少し紙質の良いものでウェディングっぽいものにしましたよー❤️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙇‍♂️普通ので大丈夫ですか!よかったです🥹

綺麗な便箋ですね✨参考にさせていただきます💌

• 11月28日
星

室内は暖かいので😊
私は寒がりなのでいつもストール持参してました。

便箋は決まりは無いと思います😊
私のときは親友が私の好きなキャラの便箋選んでくれました😊

私がやったときは
親友のイメージの色のお花の、便箋選びました😊
ネットでマナーあるので見ると書きやすいと思います😊

髪の毛は親族や、来賓の前に出てご挨拶したり、お辞儀したりするのでハーフアップなりアップにしてました!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙇‍♂️ストールですね!!探してみます🥹

お花とか無難でいいですよね✨参考にさせていただきます!❤︎

• 11月28日