※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさで糖の負荷試験が決まりました。食事が原因か、入院や帝王切開の可能性はありますか?見通しを知りたいです。

赤ちゃんが大きいとの事で
12月3日に糖の負荷試験を
する事になりました。
私の食事が原因でしょうか?
この先どうなる可能性がありますか?
入院?帝王切開?
不安にさせてもいいので
見通しを知りたいです。.

コメント

はじめてのママリ🔰

食生活だけでなく、体質も関係するかと思います。
妊娠糖尿病と診断されれば、血糖値の測定や人によってインスリンの注射が必要になります。

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

体質ですか?、、
    1人目はそんな事言われた事なくて、、
    血糖値の測定は定期的に通院するんですか?
    インスリン注射は、毎日自分でお腹に打つんですか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族に糖尿病の人がいたら遺伝的に糖尿病になりやすいようです。
    友人が妊娠糖尿病に引っかかってましたが、
    自分で針を指先に刺して血液を取って測定してました。
    インスリンまで必要かどうかは人によりますが、打つ場合はご自身でお腹に打つようです。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

まずは食事療法と血糖測定して、それでも血糖が高いならインスリン導入かと思います。妊娠後期になるにつれインスリン抵抗性が高くなるので初めコントロールできててもだんだんコントロールご難しくなってきたりします。
血糖測定やインスリン導入にあたっての教育入院は病院によってしたりしなかったりします。血糖コントロール不良で経膣分娩ができないくらい胎児が巨大児になれば帝王切開の可能性もなくはないですが、血糖コントロールできていれば妊娠糖尿病で帝王切開になることはないと思います。