※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

離婚決意しました。新しい人生にエールをお願いします😭子供3人います。…

離婚決意しました。
新しい人生にエールをお願いします😭


子供3人います。
真ん中の娘は主人が連れて行き、別居していました。

弁護士に何度も相談に行きました。
現在の生活環境のこと相談し、
向こうのほうが有利の状況でした。
それは誰が見てもハッキリとわかること。
私も理解はしていました。

全員引き取りたかった。

だけど会いに行ったら娘は笑顔でした。
環境に慣れていました。

主人は自営業です。
仕事の調整も効く、家族のサポートがある。
実家が戸建て。姪っ子ちゃんたちがお姉さん代わりを
してくれています。主人の兄弟も上2人が姉です。
頼りになります。

悔しいけど、娘が笑顔でいてくれるなら
それでいい‥寂しいけど、
寂しいだけで親権を求めるのはおかしいと
自分に言い聞かせて親権は諦めました。


妊娠中の安定期から今日までの産後2ヶ月間、
たくさん悩みました。辛いことばかりでした。


私はこんなことで立ち止まってはダメだと思いました。


やっと前向く決心がつきました。

息子2人を幸せにしたいです。
もちろん娘に定期的に会いに行って
サポートしてあげたいです。

同じような方いたら励みになります。

批判は無しでお願いします。

コメント

まめっち

私も元々夫婦関係はあまり良くなかったのですが、その結果旦那に不倫され来月離婚予定です。
娘さんと離れて暮らすのは寂しいですね😭
単純に気になったのですが…
ご主人、なぜ真ん中のお子さんだけ連れて行ったのですか?
女の子ですし、たとえ離れていてもママの存在は大事だと思います✨

  • まんまる

    まんまる


    お返事ありがとうございます✨
    まめっちさんも離婚予定なんですね💦
    下の子妊娠中に別居、出産し、今生後2ヶ月になりました。
    真ん中の娘はまだ2歳です。
    1番上は私の連れ子です。再婚がうまく行きませんでした。そんな理由です‥

    • 11月23日
あー

なんで娘さんだけ?😭💦
兄弟離れ離れは寂しいですよね😭

  • まんまる

    まんまる


    お返事ありがとうございます✨
    下の子妊娠中に主人が真ん中の娘を連れて別居しました。
    もちろん兄弟離したくなかったです。
    1番上の子は私の連れ子です。主人とうまく行きませんでした。娘を取り戻すのも難しい状況まで来てしまいました。なので面会は定期的にさせてもらうつもりです。

    • 11月23日
ねこ

離れ離れは寂しい💦
なんで娘さんだけなんですかね?
でも笑顔なら、娘さんが辛くないのなら…
って思いますが寂しいですよね。
定期的に会えるのなら、会える時にたっぷり愛情与えてあげてください!

私も3人子持ちのシングルです!
経済的にしんどいですが、一番下の子がある程度大きくなったら仕事掛け持ちして頑張ろうと思ってます!

お互い頑張りましょ!
辛くなったら周りを頼って🙌

  • まんまる

    まんまる


    お返事ありがとうございます✨
    下の子妊娠中に主人が真ん中の娘を連れて別居しました。
    もちろん兄弟離したくなかったです。
    1番上の子は私の連れ子です。主人とうまく行きませんでした。娘を取り戻すのも難しい状況まで来てしまいました。

    ねこさん、3人のお子さんのシンママかっこいいです!
    私は3人引き取れなかったけど、一生懸命働いて自信つけてたくさん愛情を注いでいきたいです。

    • 11月23日