※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が再び出ていて心配です。臭いも気になります。傷や痛みのケア方法を教えてください。12/7に検診があります。

悪露について
11/7に予定帝王切開で赤ちゃんを産みました。
今日で16日目です。
悪露の色が薄くなってきたと感じていました。昨日から急に血の悪露がまたでてしまい今日も血の悪露がでています。量はすごく多いわけではなく少なくもなく…
これは大丈夫でしょうか?

ナプキンをずっとつけているので臭いも気になります💦
12/7に1ヶ月検診があるのですが臭いがキツすぎて恥ずかしいです。

帝王切開の傷なのか皮膚なのか…痛みもあり腰の痛みもかなりあります。
何かいいケア方法がありましたら教えてください!

コメント

ママリ

そんな感じでした!
痛みは時間が解決、、、って感じですね☺️
アトファイン貼るくらい?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…
    腰が1番痛くて…💦
    まだ傷には病院のテープが貼られているのでアトファイン貼れなくて…
    地味に辛いですよね💦

• 11月23日
猫ちゃん

産後44日目、2人目です!
まずはご出産おめでとうございます🤗

私も1ヶ月健診を迎えるまでは、赤い血の悪露が出たり止まったりを繰り返していました。量も少なくなった!と思ったら数日後ドバッと赤い血が出たり💦まだ体も不安定なんだなーと思っていました。
そして臭いもめちゃくちゃキツかったです😅生理中の臭いともまた違ってて、独特の臭さですよね😂自然と消えていったので大丈夫だと思います。ただ、1ヶ月健診まではシャワーでもお湯で隠部を軽く流すだけで、石鹸やデリケートゾーン用のソープで洗うのは控えていました!あれ使っちゃうとまだ正常ではないから、常在菌まで殺しちゃぅてカンジダになったりするって医師から言われてました。もし、オリモノが多い・痒みを伴うとかであれば早めに電話&受診も検討してみてもいいかもしれませんね!

私も帝王切開でしたが、1ヶ月健診までは微妙にお腹の痛みと腰痛があったのでカロナール300を2錠飲んでいました。これは退院時に処方してもらったものです。傷は痛いと思う時もあったり、痒かったりで念のためその旨を1ヶ月健診の時に伝えて傷の上から腹部エコーをしてもらいました😊
今は