※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

先日ショッピングモールで見かけたお子さん(2.3歳かと)に、ウイダーin…

先日ショッピングモールで見かけたお子さん(2.3歳かと)に、ウイダーinゼリーを飲ませている親御さんがいて、ゾッとしました...
さすがに添加物気にしなさすぎですよね...😭?

コメント

ままり

2,3歳じゃあまり気にしなくなってくるかと思います✌🏻
しょうゆ とか調味料にも添加物は入ってますよね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✿
    そうなんですね♫
    私が調味料はできるだけ良いものを使うタイプでそういう見方をしてしまいました😭

エネルギーの過剰摂取にならなければ、少量ならいいのかも?ですね🤔

• 11月23日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

えっ😂ウイダーinゼリーではないですが似たようなものよくあげてます🥹
ダメなんですね(゜゜)…
添加物って1歳頃までは気にしてましたがそれ以降は結構適当です…😂💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    調べた感じ2歳未満で清涼飲料水が癖づくと肥満になりやすいとかはあるみたいですが、体力落ちてる時などはほどほどであれば大丈夫なんですね🥹

• 11月23日
🦋🌸

次男が、熱とか具合悪い時とか
ウィダーあげてましたが青いヤツ

あまり良くないんですね😰😰

• ママリ

ママリ

いえ!具合悪いときは飲みやすいですし、エネルギー摂取には良い情報が多そうですよ〜💕
    味によって亜鉛?が多すぎるものもあるみたいなので、注意はいるみたいです😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

添加物気にしすぎたら食べるものないし外食できないですよ😂
ゾッとするほどの事ではないかと😂笑

• ママリ

ママリ

意外とありますよ♫

• 11月23日