※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5キロの洗濯機使ったことある方いますか?かなり小さいと感じますか?今…

5キロの洗濯機使ったことある方いますか?
かなり小さいと感じますか?

今は1歳の娘と私の二人暮らし、6キロのパナソニックの縦型使ってます。実家(父と兄)と暮らしてたときのものなのでもう12〜3年は使ってて不備はないのですが見えないカビも気になるし、いつ壊れてもおかしくはないかなーと買い替えようかと思っています🥺

6キロで不便は感じたことないです。
大きいもの洗うとしたら保育園のお昼寝セット(敷布団カバー、敷きパット、ブランケット毛布)かダブルの敷パットです!

選択肢は
HITACHI 5キロ 税込40150円
シャープ 5.5キロ 税込44000円
TOSHIBA 6キロ 税込44000円

です。6キロのは今より大きいので脱衣所が狭くはなります😭

コメント

もも

夫と二人の時に5.5キロ使ってました🙋
大物洗うときはギュウギュウです💦
お子さんの成長を考えるとせめて6キロ継続がいいかな~と思います🤔
ちなみに今は8キロ使ってますが、2~3回回す日もあります🙌

寝具類を洗うときは、コインランドリーを利用しますか?布団や毛布、シーツなどを洗うとなると小さいかと思います。
私なら、大は小を兼ねると言いますし、長い目で見て洗濯機は大きい方を選びますかね。

はな

一人暮らし〜同棲までは5kg使ってました。
毎日は当然として、1日に2回洗濯する日もありました💦