※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹の予防接種、2人目の妊娠前に受けるべきか悩んでいます。抗体が16倍で低く、娘が風疹をもらってくる可能性も考えています。どうしたらいいでしょうか?

2人目そろそろと思っています🥹💫

1人目を妊娠する前に風疹の予防接種を
受けましたが抗体が16倍と低くて
あまり抗体がつきませんでした😥
どうやらつきにくい体質なのかも?👀

2人目を妊娠する前に風疹の予防接種を
受けるべきか迷っています😩..、

娘が幼稚園に行っているので
風疹をもらってくる可能性もあるのかなと😩

でも受けてもまた16倍ならと
なかなか受ける決断ができません😵‍💫✨

みなさんならどうしますか?😥💉

コメント

るんるん

母も私を産んだ後に風疹の予防接種受けたみたいですが、妹を妊娠した時には抗体ついてなかったみたいです💦
私も16倍で低かったので、おそらく遺伝して付きにくい体質だと思ってます。

私もそろそろ妊活始めるのですごーく悩んでましたが、マスク生活、手洗いうがいの習慣を身につけてるので、よっぽどのことがない限りかかる方が珍しいのかなと。。
保育園児いるので安心はしきれませんが。

打って後悔することはないと思うので、打った方がいいと思いますが、きっと抗体つかないし自費なので、私は打つのやめました💉

小さい頃を含め4回打ちましたが、まっったく抗体付きませんでした。
もう、体質と諦めました😭

なので3人目から打ってないです😅

はじめてのママリ

私も5回打ちましたが、8倍未満です笑

ひとり目の時、「今はコロナでみんなマスクしてるし大丈夫だと思う」と先生に言われ、
現在ふたりめも抗体ありませんが、先生に「2回以上打ってるならもう打たなくていいです」と言われました。