※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

助産師さんいらっしゃいますか?①1人目カイザーしたときは初回歩行が痛す…

助産師さんいらっしゃいますか?
①1人目カイザーしたときは初回歩行が痛すぎて全然出来ませんでしたが、2人目のときすごくスムーズにできました!
この違いは何なんでしょう?

②あと1人目の病院は特に言われませんでしたが2人目の病院では術当日でもゴロゴロ寝返りしたりして動いてね!水分もしっかり摂ってねとよく言われました。
最近は術当日でもできる範囲で動いたり水分摂取してもらうのが主流なのでしょうか?

③1人目の病院ではカイザーの産婦(経膣もかも)は子宮収縮させる内服薬を毎食後飲まされてましたが、2人目の病院ではそのような処方全くありません。
また、1人目のときは眠れないと言うとマイスリー渡されてほぼ毎日呑んでました。けど2人目の病院では眠剤を内服させるほどはしてませんと言われました。
1人目の病院のやり方?は古いのでしょうか?
対応の仕方が結構違うので気になりました。

コメント