※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が赤ちゃんのお世話を預かりたがるが、嫌な感じがしています。他の家族に預けたいと思っています。同じような方いますか?

義母には普段からお世話になっているし
普通に好きなのですが…
事ある毎に
赤ちゃんのお世話は任せて!
預からないといけないから!と、言ってきます💦

ちなみに初孫ではありません。
楽しみにしてくれているのは結構なのですが
義母に預けて出かけるとか、できる気がしません🥲

預かる気満々で、少し嫌な感じがします💦

預けている間に何をされるのかわからないし
実母や姉にしか預けたくないな…と
まだ生まれてもいないのに思っています💦

皆さんは出来ますか?😭
私と同じような方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家庭事情があり実母の方が預けなくない存在なのですが、どうしても預けなくちゃいけなくても短時間。その他は預けません🤣預かりたいアピールされても笑って誤魔化してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けたくないなら、実母でも義母でもこちらが気を使って預ける必要全くないですよね?💦
    私も笑って誤魔化しておきます😂
    ありがとうございます✨

• 11月23日

私的にはそもそも図々しいのが無理です🤣
うちの義母は干渉してこない&イベント時のプレゼント渡す時しか会う連絡ないので距離感ちょうど良くて。義母は3人育ててるので安心感あります😊
それでも1歳なってからしか預けようとは思わないです🥺

生まれてすぐだとか赤ちゃんの間は余程の用事がない限り預けないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    いい人でお世話になってるのでこんな事言うのも良くないのですが、妊娠の経過にもしつこく聞いてきたり、しょっちゅう預からないといけないから!とか言われると余計に嫌で😫
    もう預かる前提?預かる気しかなくて困ります😭
    干渉してこないの羨ましいです💦
    私も預けるとしても、大きくなってからかな?って思ってます💦

• 11月23日
y'h mom ♡

うちの義母は離れて暮らしているのもありますが普段からあまり連絡も取らないですしイベント事ぐらいです会うのは😂
これぐらいの距離感だからいいものの...
娘は預ける気なんて一切ありません!
私の実家だけです!笑笑
月齢に合ってない食べ物を食べさせようとするしプレゼントするしで
その時に、あ、もうだめだ。と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの距離感羨ましいです💦
    そうですよね🥲
    義母といってもやっぱり赤の他人のお宅だし、絶対無理です…
    何か嫌な事があっても、実母には言えても義母には言いづらいので、じゃあもうはなから預けない方がいいなって思ってます😅

• 11月23日
ママリ

もう4歳になりますが、義母と二人きりは無理です💦基本的に良い方なんですがたまに変なことしてくるので💦
必要ないので預けたことありませんし、義母しか頼れないなら一時預かり探します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごいまともな、信頼できる義母でようやく預けても大丈夫かな、、?ってレベルですよね💦
    わかりますわかります😭😭😭
    私もまだ生まれてないですが、それくらい預けるの無理だって既に思ってます😂
    無理だって方普通に居て安心しました!

• 11月23日

私の義母は目を離して怪我させそうになった前科があるので、未だに預けた事ないですし、たぶん今後もありません🤣たまに遊びに来ると長居して帰らないし、困ってます!

私は赤ちゃんを預かりたいってウキウキする人は信用ならないので預けません😅赤ちゃんをわざわざ預ける理由もないと思うので、預けなくて良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます😭
    長居嫌ですね…
    そもそも上がらずに帰ろうとするくらい遠慮してくれる人じゃないとなんか嫌じゃないですか?😂
    図々しいと余計嫌になります😅

そうですよね!
    上手く誤魔化そうと思います😂😂😂

• 11月23日

退会ユーザー

そうなんです!上がらずにサクッと帰ってくれたらありがたいんですが、いつも上がってって遊ぶので、娘はご飯食べない!お風呂入らない!遊ぶ!ってなり義母が勝手にお風呂出てからも遊んであげるからとか言い出すので、お前が帰らんから!!帰れば食事もお風呂も終わるのに!!ってキレそうになります笑🤣

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーー😭😭😭
    それで、私が来てるおかげでサポート出来てる!とか思ってたりするんですかね…

それぞれ家庭の1日の流れがあるのに、乱されたらたまったもんじゃないですね💦
    私もまだ生まれてもないですが、生まれた後家に来るとか言われたら絶対断ります😓
    私の場合そこまで絶対拒否って訳でもないですが、自分が赤ちゃんと関わりたいだけなのに、面倒見てくれたら助かるでしょ?って雰囲気出されるのがほんとに無理です😂

• 11月23日

退会ユーザー

私のおかげって絶対思ってると思います😇子供達と遊んであげたらママは家事できて助かるに違いないって意味合いの事を言われた事があります😇全然助かりません笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほっといてくれって感じですね😅😅😅
    勘違い義母しんどいです、、

• 11月23日
🍀526✨

義両親と同居しているので、自然と見る形になりますが…正直心配だらけです💦
主人が今、豚肉ダメ、ほうれん草、トマト、タケノコ、青魚やサンマ、イカタコ海老などダメで病院からストップかかってるのですが、義母は『生サンマだったら大丈夫じゃない?』とか『豚肉がダメなんでしょ?ウインナーとかベーコンは大丈夫じゃない?』と言ってます。
義父はすかさず『なんで!病院からダメって言われてるのに。生だから良いとか、加工されてるから良いとかじゃないでしょ!その食材とか成分がダメなんだから』と言ってくれたり、主人も『はぁ!?何言ってるの!?ダメだって言ってるでしょ!何考えてるのマジで。本当変な考え』と言ってます。
そんな義母に、今から産まれてくる我が子を正直見せたくありません💧
我が子にもしアレルギーがあったらどうしよう、何か知らない所で食べさせたらどうしようと不安しかないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居はすごすぎます💦

え…論外です😭
    そもそもドクターストップかかってる食材の、ギリギリを攻めようとするところが無理すぎます…(笑)
    でもまだ義父さんがまともで助かりましたね🥲

ここまで行くと子供の身の安全にも関わるので、近づけないのが正解ですね💦

• 11月23日
  • 🍀526✨

🍀526✨

マジ論外ですよね💦
    ドクターストップ関係なく攻めようとする意味が分からない💧笑
    他の家族がまともで救いです🥰

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てない隙に何されるかもわからないし、赤ちゃん生まれて会う時は目離せないですね😅

• 11月23日
  • 🍀526✨

🍀526✨

本当ソレです!
    もうマジで嫌なのが、義母は歯磨きの時間が超絶短いんですよ。
    その口で赤ちゃんにチューでもされたらと思うと恐ろしいです💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ…それほんとやばいですね。
    後はご飯あげる時に、フーフーしてからあげられたりとか💦
    想像するだけでしんどい😓

信頼している自分の家族以外の人に、必要以上の触れ合いされると寒気起きそうです🥲🥲

• 11月23日
  • 🍀526✨

🍀526✨

うわぁ〜‼️
    うわぁ〜‼️
    うわぁ〜‼️想像しちゃいました!
    爆笑🤣

フーフーしてからあげてるのヤバイ🤣💦
    本当、もう…マジでヤバイのがあってですね…聞いてくれます?笑笑
    なんか、はじめてのママリさんの質問コーナーなのに私の愚痴を聞いてもらって申し訳ないですが…🤣💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの全然ですよ😂😂😂
    むしろ面白いので
    もっとくださいな!🤣👏

• 11月23日
  • 🍀526✨

🍀526✨

では遠慮なく!笑笑🤣
    それがですね!
    ビックリした出来事があって!
    主人が夕飯作りで生肉を切って、済んだまな板をシンクに入れて置いたんですが、それを洗わずに再び取って今度は同じまな板で野菜を切ったんですよ!😭💦
    すかさず主人が「ちょっと‼️それ洗った⁉️」って聞いたら『洗ったよ〜』って。
    しかし数分後…『あれ?洗ったかな?』って答えを変えるから、主人が「そう言う所よ!本当適当過ぎる。何考えてるのマジで💦」って叱ってました💧
    他にも色々ありますが…💧
    義母の作ったのを食べるのが怖いです😭💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…
    それはもう絶対義母の料理食べれないですね😖😖😖😖
    ただでさえ人の手料理って抵抗あるのに…
    見ている範囲でそれだから、義母が1人で作った時とかだと見えない所でどんな作られ方してるか恐怖すぎます🤣💦
    料理に使ってる道具でそのまま味見して、また洗わず戻したりしてそうですーーー😂😂😂
    自分で食べるだけの分なら好きにしたらいいですが、人に出す場合は気にしすぎなくらい気にして作って欲しいです💦

• 11月23日
  • 🍀526✨

🍀526✨

本当ソレ思います‼️😭💦
    マジで怖いですよ💦
    一緒にキッチンに立つけど、まぁ〜汚い料理の仕方…。
    一度、シンクに置いてあるオケ?(水溜めて食べ終わりのお皿入れてるやつ)があって、それにゴミとか食べ残しが浮いてたんですよ。そこにお玉をポンッと入れて棚から別の材料を出してたから、お味噌汁作り終わったんだと思ったら、オケから普通にまたお玉取ってお味噌すくって鍋に入れて作り始めたからゾッとしました😭💧
    主人はお仕事だったのですぐLINE‼️💦
    主人も驚いて、仕事帰りに即席味噌汁を買ってきてくれて、私たちはそっちを食べました💦
    もう本当イヤです😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんけど、汚すぎます😫
    それをすること自体おかしいし、人に見られていても気にしない神経がすごいです(笑)
    赤ちゃん産まれたら近付けられないですね💦
    ご主人はその義母の元で育ったのに、よくまともでいてくれましたね🥺✨
    ほんと良かったです。。
    同居となるとなかなか避けられないかもしれないですけど、midori🔰さんと赤ちゃんが穏やかに過ごせますように祈ってます😓😓😓

• 11月24日
  • 🍀526✨

🍀526✨

マジで汚すぎます😫
    その神経が信じられないですよね💧
    旦那以外に聞いてもらった事の無い内容だったのですが、話せて少しスッキリしました🤣💦笑笑
    マジ同居キツい💧赤ちゃん見せたく無いですが仕方ない…。
    もう家も汚いから本当イヤ‼️😭
    私は切迫で入院中だし、退院しても動けない今…赤ちゃんを迎える環境をしっかり整えたいのに出来ないこの葛藤😭💦
    旦那と二人三脚で頑張っていきます!
    長々と聞いてくださって本当ありがとうございました🤣💕笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです🥺♡
    入院中なんですね💦
    不安だし退屈だし色々しんどいと思いますが頑張ってください😭😭

こちらこそ楽しいお話
    ありがとうございました🤣🤣!
    また不満が溜まれば、爆発する前に聞かせてくださいね✨(笑)
    お互い出産頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月24日
  • 🍀526✨

🍀526✨

こちらこそ❣️
    色々ありがとうございます♪
    また不満が溜まる前に来ますね🤣💕
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね🥰💓

• 11月24日
R

1人目の時そうでした。
「孫くんだけお泊まり来た時用にベビーベッド綺麗にしたよ」
ん??泊まらせるつもりないし、預かってもらうつもりも無かったので
「流石に赤ちゃんの時は泊まりは…」と思った事が口に出てしまいました🤣
住む距離も近いくせに、会いには来ないし、2人目妊娠した時はドライな反応で
私何かしたっけ?って感じで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来る前提無理すぎるーー😂😂😂
    わざとではなくても、直接ビシッと言ったのナイスです👏(笑)

その言葉を根に持ってるんですかね😂
    まあ来ないなら来ないで別に困ることはないし、いいですけどね🤣

• 11月23日