※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン♬‧*˚✧
家族・旦那

折角娘が楽しみにしていた今週のお友達との遊び…来年から幼稚園の娘に同…

折角娘が楽しみにしていた今週のお友達との遊び…

来年から幼稚園の娘に同じマンションで既に通ってらっしゃる同じ幼稚園のお子様達とご縁あって、お知り合いになれて遊びのお誘いを受け娘も私も凄く楽しみにしていたのに😔
義母から同じ日に義姉(独身)が仕事の暇が出来たから久しぶりだしこっちに遊び来ませんか?と😟
私の気持ち的なものもありますが、娘の気持ちも考慮してその日はお友達からお誘いを受けていてと話したらそこから不機嫌に😒
挙句、私ならその約束断る事簡単に出来るし殆どの人は出来ると思うけど、マロンちゃんは性格もあるし言えないわね〜と嫌味まで。普段から義父母とは月に5回以上は会っています。車で1時間の距離ですが、殆ど旦那が不在の時に義父母家や我が家、外などで会っています。第一に、折角お誘いを受けて娘が1番楽しみにしていたのに、その気持ちを考えずに自分の娘が仕事でなかなか会えない中、会える時間があると言うのに何故断れない?と言う義母の考えが私にはよく分かりません。義母は娘息子の事となると本性剥き出しです。日頃、旦那が不在の時に会うのも義母から息子が仕事で大変だから負担かけない様に迷惑かけないようにしようねなど娘、息子への思いの押し付けがある人です。
勿論、娘も叔母と久しぶりに会えるのは楽しいとは思います。ですが娘も3歳を過ぎ、大人と遊ぶより同じ歳の子との遊びが楽しい時、実際そのお友達との約束をとても楽しみしていました。
案の定、娘にお友達との約束はまた今度でばーば達と遊ぼうねと伝えると大泣きでお友達と遊びたかったと😔
今までも、所々モヤモヤな事はありましたが日頃良くして貰っている方だと思うのでスルーしていましたが、今回の事で義母達に会うのが更に億劫になってしまいました。
質問等ではなくすみません。
自分が今他の事でメンタルが不安定な中、この様なことが重なって、吐かずにはいられなくママリをお借りして自分の気持ちを吐かせて貰いました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

てー結局義母達と会う事にしたのですね😢
先に約束してた方を取りますよ。
次からそうしましょ!
会っても合わなくてもどうせ何か言われるんだから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てーじゃなくてえーと書いたつもりでした😂

    憂鬱でしょうが何とか乗り切って終わったら美味しい物でも食べたり自分にご褒美あげて下さいね。

    • 11月23日
  • マロン♬‧*˚✧

    マロン♬‧*˚✧

    お返事ありがとうございます😭
    そして、優しいお言葉にも感謝です🥲
    終わったら、高めのスイーツでも食べたいと思います🍰

    • 11月23日
ママリ

えー先約があるのですみませんで終わりでいいと思いますよ💦
せっかくお誘いがあって子供もすごい楽しみにしてたのにそれ可哀想だし、相手もえ?って思うと思います💦

今からでも義母を断り、友達との遊びを優先すべき内容だと思いました💦

  • マロン♬‧*˚✧

    マロン♬‧*˚✧

    お返事ありがとうございます😭
    本当、本来はそれが正しいですよね😞
    娘の気持ちと誘って頂いたお相手の方達の気持ちが一番なので、改めて今回は別日に変更という形が取れましたが、今度からは義母に左右されない様にしようと思います。

    • 11月23日