※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食ストックがなくて困っています。毎食栄養バランスを考えていますが、手抜き方法がわかりません。冷凍ストックもなくて困っています。手抜き方法はありますか?

離乳食ストックがきれてbfもきれてる、、、

手の抜き方が分からず、、
毎食栄養バランスを考えて炭水化物100
その他野菜タンパク質で60~100補ってるつもりでしたが
今日に関しては冷凍ストックもきれて体調も優れず作り気になりません、、、もうやだ😭😭お昼と夜何をあげよう、、
手の抜き方ってないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本手を抜いていました😂
食パンがあればフレンチトースト、小麦粉があれば野菜入れてお好み焼きはどうですか?

• ママリ

ママリ

実親にアレルギーのでやすそうな子だから急がなくていいとアドバイスをもらいまだ全卵クリアしてなくて💦
    これを機に全卵クリアさせようかなと思いました😭フレンチトースト食べさせたいですし!!

お好み焼き今日やってみます!!

• 11月23日
Tony

ご飯にチーズとか青のり混ぜてお焼きにしたり、じゃがいもレンチン、色々野菜やお肉(あるもの適当)混ぜてお焼きや、トースターで焼いたりしたもの、適当にあげてました!(笑)
パンとかないですかね?粉ミルクでフレンチトーストにしたり(切ったパンを粉ミルクに浸してフライパンで焼くだけ)
昼なんて、きなこトーストと、スープとかで十分だと思います!😋

気負いしすぎずに、手を抜きまくりでいきましょー!

子供は案外スクスクそだってくれます!😁

• ママリ

ママリ

10ヶ月、大人のチーズ食べれるのでしょうか?😭
    分からないことだらけで、、トーストしたパンも勝手にダメだと思ってました(笑)

たくさんアイデア助かりますさっそく取り入れます😭ありがとうございます😭😭😭

• 11月23日
  • Tony

Tony

粉チーズとかなら大丈夫だと思います!(うちの子は食べてました(笑))
    トーストおk🙆‍♀️ですよ!小さく切ってトーストしたパンを、袋にきなこ入れてパンも入れてシャカシャカしたら、簡単にきなこトーストです!美味しいですよ😋😋😋

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

パンは塩分高いから与えすぎは良くないかなとか小麦よりお米がいいって言われるしとか色々煮詰まってました😱

1日にどのくらいならOKとか分かりませんがそもそもそんなこといちいち考えて作りすぎて疲れるのかなとも思えてきました😂😂

トーストしてシャカシャカいいですね!!
    明日朝は絶対それにします(笑)

• 11月23日
めい

10ヶ月だとストっク作ってなかったです!
なので大人の味噌汁をお湯で薄めて、あとは野菜炒めとかも作ってからお湯でゆすいでハサミでチョキチョキして食べさせてましたよ!!
お昼はうどんに納豆とかえのきとか野菜などぶち込んで煮ておしまい!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

その場合大人のご飯を3食作ったりしてるってことですか?!

うちは旦那は朝食べられない人で仕事から帰宅してからの夕飯しか食べず私も基本家にあるおかしとか期限切れた冷凍食パンとかを適当に食べて基本自分にはご飯作らず食べずな生活で、、(良くないかもですが、、)
    旦那の夕飯のみを作る生活なのですが、そこで1食確保できたとして
    残り2食は毎度作る感じですかね?😭😭

質問ばかりですみません💦

• 11月23日
  • めい

めい

私自身3食食べないとダメな人なので、朝は味噌汁とか汁系必ず作るので、それに納豆ご飯と卵焼きとかで、汁物は多めに作れば3食食べられるのでそれ食べさせたり、お昼は外食の時は行きとかにbf購入して行ったり、家で食べる時は野菜入れてうどんにてそれでおしまい。
    夜は大人が食べるものを細かくしてあげてました!
    味付けは変えたりお湯で濯いだり!

• 11月23日
ママリ

2人目は手を抜きまくってます(笑)野菜ゼロの時もありますwふりかけは野菜にカウントですw

ychanz.m😈❤️‍🔥

ストック作ってないですよ😊
BF買い置きと、その都度適当です!笑

はじめてのママリ

小麦粉、たまご、野菜、納豆でチヂミとか作ってました!
もうそれだけで炭水化物野菜タンパク質入ってますし、あとは野菜がちょっと足りないかなと思ったので野菜スティックを一緒に出したりしてました!めっちゃ楽です!笑

えんがわ

最近1食分ならいいかとパンと1日分の野菜ってゆう野菜ジュース200ml飲ませて終わり!とかあります、笑