※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

市販の風邪薬飲んで数時間後に解熱して、次の日も平熱ならインフルやコ…

市販の風邪薬飲んで数時間後に解熱して、次の日も平熱ならインフルやコロナではなく普通の風邪だったと思ってもいいのか!?😣

昨日の仕事中は全然元気だったんですが、娘を自転車で園に迎えに行く途中、頭痛、ふらつき、関節痛を感じて、やばいやつだ熱出るわとなりました。
娘を乗せて帰る途中も信号とかで止まるたびにふらつくので大変でした。何とか家に帰り、ご飯作る気力はなかったので旦那に買ってきてもらうように頼んで、帰り道で寝てしまった娘と一緒に横になっていましたが2時間位は平熱でした。
その後どんどん熱があがり38.8まで行ったところで薬飲んだところ夜中には平熱まで下がり現在も平熱です。
喉の痛みも強かったんですが、熱が下がると多少マシになりました。後は鼻水が出てるのと倦怠感が残ってるの感じですがやっぱりコロナかインフルですかね😣

インフルの予防接種は2週間前、コロナワクチンは3回めを先月くらいに一応済ませてはいますがインフルは微妙な時期だしどちらも打てばかからないわけでもないですもんね。
ちなみにコロナは娘が8月にかかったので幼児を隔離もできず多少感染予防を強めただけで普通に変わらない生活してたので移ってると思います。無症状だったから検査できず、抗原検査で陰性だったけど市販の研究用だったので結局良く分からずでしたが。
ま、でもそれも本当にうつってなかったなら可能性高いし、結局型が違ったり無症状だったならまたかかる可能性ありますよね。

本当は今日も仕事ありで旦那が休みなので娘頼んで出ることはできたんですが、元々土曜祝日は休むことを許可してもらってるし、最近土曜も祝日も出てたし、娘の誕生日も近いし、何となく休んだほうがいい気もすると思い、
やっぱり休みます!って言ってきて正解でした😅
しかし昨日熱出たのは夜遅く、今日は祝日で病院も行けずなので明日仕事行くのもなんか心配です。
かと言って熱もない今、明日朝病院行ったところで検査もできず熱があったことで普通に診察もできずだと思うので薬貰いに行くだけで終わりそうです。
多分明日の朝も平熱で鼻水、喉の痛みがあるだけかなと思います。今のところ咳はないですがもしかしたら出てるかなとも思いますが。
このまま熱なければ風邪薬飲み続けて普通に出勤してもいいのでしょうか?
皆さん熱が下がったり、検査できない状況なら今はもう普通に働いてますよね?

同じような人もいるだろうし、検査できないのはどうしようもないしと思いはするものの自分の身に起きるとやっぱり心配になってしまいます。
この状況皆さんならどうされますか?明日病院も行かず普通に出勤しますか?

コメント