※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に、アセトアミノフェン200mgって飲んでも良いんでしょうか?歯の治療中で、痛すぎて。。。

妊娠中に、アセトアミノフェン200mgって飲んでも良いんでしょうか?

歯の治療中で、痛すぎて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

27週なら大丈夫だと思いますが、心配なら産科に相談してみたら安心かもしれないです👌

はじめてのママリ🔰

薬剤師です
飲んでもいいですよ
私なら200を2錠とか1.5錠にして飲むかも。たふん200じゃあまり効かない…
普通は500使うのでそこから考えて飲んじゃいます

まま

大丈夫かもですが、私なら不安なので主治医なり歯医者の先生なりに処方してもらって飲みます😭
痛みが我慢できないようでしたら電話して聞くかもです😭

maple

今月月初にコロナになりました。

妊娠中を伝えて薬出してもらいましたが、1錠500mgを処方されましたよ。

処方の中に妊娠中ダメな薬も紛れてて、その時は薬剤師さんがちゃんと先生に確認してて別のにしてもらいますって言ってくれたので、問題ないんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

コロナの時出されて 飲んでもいいの?って確認したら
いいよぉ(*´﹀`*)って電話で教えてもらいました!産科の先生にです🙆‍♀️