※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

昔働いていたお店で再び働くことになりましたが、駐車場利用についてトラブルがあります。他の従業員との駐車場利用に関する問題で、居づらく感じています。他の仕事を探すことも考えています。

皆さんどう思われるか教えてください。

パートで、昔働いていたお店でまた働く事になりました。駐車場が使えないかもしれないと初めに言われた時は、それなら辞退します。と言いましたが、その後使える。(他に使ってる人は居ないと言われたと思います)と連絡を貰ったので働く事に決めました。
ですが、実際働き始めると1人の方が元々駐車場利用していたようで、お店の敷地内が2時間置きで無料なので2時間置きに入れ替えていました。私が来てからそうするように言われたとの事です。私は空いていると言われて入ったのですがそうではなかったのですね。申し訳無いです。私が敷地内に停めるよう変わります。と言いましたが、「私にそういう風に車を停めてと言われたから大丈夫。でもあなたもモヤモヤするよね」と言って下さいました。他の従業員に上司に対する文句は言っていたので腑に落ちないとは思います。
その後、上司に私の車を敷地内に停めて入れ替えて行くようにして欲しいと言いましたが、仕事の配置的に2時間ごとに動ける方にお願いしたから。と言われました。
また、交通費が無しの代わりに店が持っている駐車料金は無料です。そしたら敷地内に停める事になった方はそのままじゃおかしく無いですか?

2時間置きに入れ替えるなんて面倒だし、まだ入ったばかりですがパートなので他に働く場所は探せばあると思います。居ずらいので辞めたいと思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそれは申し訳ないと思ってしまいますね💦💦
交代で…という訳にはいかないですか?
私も今のパート先、職場のすぐ横の駐車場と職場まで歩いて3分くらいの駐車場と2台あって、昔は車勤務の人が私の他にあと1人いたのだ交代使ってました。
ただ、その方も良い人そうなので大丈夫と言われそうですよね😅

• なな

なな

ほんとちゃんと考えて欲しかったです。上司曰く、私の仕事内容の方が途中抜けにくいからそういう振り分けだそうです。でもシフト制で時間はバラバラだし、もう一方も抜けやすい訳では無いのでバタバタ出ていくんですよね😓
    上司に話した時は軽くあしらわれたので交代の申し出などしても深刻に考え無いかもです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ただただその方に申し訳ない気持ちになりますね…
    交代は無理そうですが、他になんとかならないんですかね?
    辞退を申し出た時に何とかしてくれた(結果なんとかなってないですけどね…)ってことは、やっぱり申し訳ないので…と言ったらもう一台駐車場借りるとかしてくれないんですかね??

• 11月23日
  • なな

なな

凄く凄く💰切り詰めてやってあるので無理そうです😓
    きれいに解決する良い方法があればいいのですが、、
    前に働いてた事があるから優遇されたとか思われても嫌だし、モヤモヤします😭

• 11月23日
ねこちゃ

私が相手の立場だったら、
業務中の入れ替えなら、それも仕事の一部だと思えばいいし、その数分間は自分だけの時間っちゃ時間になるので、
ずーっと接客とか業務をしているより、気持ち息抜きになるので別に不満はないかなと思います。

• なな

なな

私も、トイレが店の外にしか無いし一瞬でもスマホチェック出来るから(子どもが留守番する時もあるので)本音を言えば息抜きになるから入れ替えの方でいきたいんです。そんな理由言えないですけどね😅
    今入れ替えしてる方は、ご年配で上記の利点は考えて無いかなー?と思うんです。

• 11月23日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

そしたら、年配の方に、
    それを伝えてもいいし、気持ち的にやっぱり落ち着かないから、私がやりたい。運転すきなので。
    と直談判してはどうでしょうか?

• 11月23日
  • なな

なな

そうですね💦
    様子見て伝えてみます😅

• 11月24日