※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

初産や妊娠中の方へ。不妊治療で心が折れそう。パワーを分けてください。

こんにちは!40代で初産または今ご妊娠された方いらっしゃいますか?今不妊治療を頑張っていますが、中々上手くいかず心が折れかけています。元気なパワーをどうか分けて下さい。よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

♡バンビニ♡

初産で40代ではないですが、36歳です(o^^o)
もぅ妊娠しないだろうなぁと思ってたら突然きました、笑

• イチゴミルク

イチゴミルク

コメントありがとうございます(*^^*)ご妊娠おめでとうございます。

そうなんですよね~f(^_^;)頑張りすぎても駄目なんですよね(*´ω`*)分かってはいるけれど気にしすぎてしまって・・・いけないですね・・・

• 12月26日
あみ

現在、42歳でもうすぐ妊娠7ヶ月になります。
38歳から不妊治療を始め、タイミングから、人工受精8回、体外受精3回で授かることが出来ました。
去年、1回目の体外受精で妊娠しましたが、8週目で心拍停止で稽留流産になりましたが、その後も治療を続けて、不妊治療4年間でようやく授かることが出来ました。
私も上手くいかないことで、落ち込み泣いたりしましたが、旦那様の支えもあり、不妊治療を続けることが出来ました。
40代でも授かることは出来ると思います。
旦那様と前向きに不妊治療頑張って下さい。
イチゴミルクさんも赤ちゃんが授かりますように祈っています。

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちはコメントありがとうございます。すごく年齢的にも近くで私は今41歳です。あみさんご妊娠おめでとうございます(*^^*)私もタイミング八ヶ月、人工受精五回するも失敗、クリニックの先生と相談して体外受精へ1月から望みます。自分達でタイミングを図ったのもいれたら約二年間の不妊治療になります。あみさんも色々経験されたんですね。
    生理が来る度に泣いたり、体温かま高い日が続くと喜んだり、毎回そんな日々ですf(^_^;)本当に私の所には来てくれるのか不安になります。
    あみさんの旦那様とても素敵ですね(*^^*)うらやましいです(*´∀`)

勇気を貰えました。ありがとうございます。あみさんもお身体大切にして元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

• 12月26日
まゆ

こんにちは(・∀・)ノ
39歳、体外受精で妊娠しました。このまま元気に育ってくれれば40歳で出産です。
離婚経験があり、再婚が遅くなってしまったので、すぐにタイミング療法から不妊治療を始めました。
一般不妊治療を長くしていましたが、上手くいかなかったため、不妊治療専門のクリニックに通って、初めての体外受精で妊娠できました。
13年前に前夫とも不妊治療をして、採卵一回、移植二回しましたが妊娠に結び付きませんでした。
昔の方が何だか思い詰めてて、最近は周りからのプレッシャーもなくなり、夫と二人の人生になるのかなぁ…そしたら旅行とか楽しもうと考え始めたりしていました。
まだまだ不安でいっぱいですが、少しでもパワーを贈ることができたら嬉しいです(^-^)

• イチゴミルク

イチゴミルク

妊娠おめでとうございます(*^^*)

色々あって私が本格的に妊活を始めたのは39歳ちょうどまゆさんと同じ年でした。それから二年間なかなか上手くいかず今に至ってます。

私はすごく心配性でちょっとの事を気にしてしまい・・・考えすぎは駄目と分かってはいるのですがなかなか気持ちをおおらかにが出来ず・・・

パワー頂きました(*^^*)中々言いづらい様な事も親身に教えてくださりありがとうございました。まゆさんもまだまだ寒さが厳しいのでお身体大切にしてください。

• 12月26日
  • まゆ

まゆ

私も今回は約3年間不妊治療をしてきました。人工受精は7回チャレンジしました。
    総合病院だったので病院の休みとぶつかったり、仕事を休めなかったりでなかなか前に進めずに悩んだりしました。
    仕事を辞めて体外受精にステップアップしてからは、金銭的な負担は大きいですが、精神的には楽になりました。
    受精確認→分割確認→凍結確認と確実に前に進んでいるのが確認できて。
    人工受精のときのようなモヤモヤとした感情や、期待してはガッカリの繰り返しから変化があったので。
    私は胚盤胞を1つ凍結してあるので、無事に出産できたらそのたまごもお迎えに行きたいと思っています。41歳の頃になると思います。
    また体調を整えて前向きな気持ちで迎えに行きたいと思います。
    イチゴミルクさんも赤ちゃんが授かりますように。

• 12月27日
  • まゆ

まゆ

補足で…でも落ち込んでしまいそうなことはありました。
    空胞が多かったこと、分割が途中で止まってしまった卵があったこと、最終的に凍結しないと判断された卵があったこと…
    それでも残ってくれてる卵があることを励みにして前を向けたという感じです。
    受精を確認できたときは、本当に嬉しかったです。

• 12月27日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

体外受精はまだ未知の世界で今からドキドキしています。私も総合病院の不妊専門外来に行ってるのですが、年末で採卵は13日で一端終わりという事で12月はタイミング合わず人工受精に切り換え29日に人工受精してきます。五回失敗してるので可能性は低いかもですが、タイミングよりかは可能性が上がるならばと、望んできます(*´ω`*)

なかなか不妊治療していると仕事と両立大変ですよね。私も引っ越しをしたのも仕事が幼稚園教諭をしていた為子ども達や他の先生に迷惑かけられないのでやめない限り子どもを作る事は難しかったので思いきって退職しましたf(^_^;)

余談になりましたが、これからの治療も色々ありそうですが、まゆさんの様に頑張って授かった方が沢山いらっしゃるのを糧にパワーをもらい私頑張ってみます。優しくお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 12月27日
ちゃんくみ

42歳初ママです。旦那が積極的なタイプではないので不妊治療は行わず結婚して6年目で自然妊娠しました。結婚して周りから赤ちゃんまだ?って言われる度に心折れて何度も旦那と喧嘩もし泣きました。絶対とは言えませんが諦めた頃にストレス発散もたくさんしたら授かりました。どうか焦らずのんびり赤ちゃんが会いに来てくれると信じて待ってあげて下さい(^ ^)遠くからイチゴミルクさんの所に赤ちゃんが来てくれることを祈ってます♡

• イチゴミルク

イチゴミルク

コメントありがとうございます。そしてご出産おめでとうございます。自然妊娠で授かれたんですね。とてもうらやましいです(*´ω`*)

諦めかけた時に出来た!という方多いですよね。でも私はどうしてもまだ諦めると言う考えがもてなくて、頑張りすぎて自分を苦しめているのは分かってるのですが、なかなか・・・
    のんびりまたなきゃですねf(^_^;)りんごさんの優しいお言葉にとても嬉しかったです(*´ω`*)

• 12月26日
ぷくちゃん

私の職場の方で初産が43才の方がいますよ!
その方は旦那さんの仕事が以前よりも楽になったようで、夫婦で一緒に過ごす時間が増えたら、妊娠できたと聞きました。
ですので、妊娠は年齢関係なくできると私は思っています!

私自身も今35才ですし、旦那の方に不妊の原因があったにも関わらず、不妊治療の末、妊娠することができました。

イチゴミルクさんも諦めずに頑張ってくださいね。

• イチゴミルク

イチゴミルク

ご妊娠おめでとうございます。
    夫婦の時間も大切なんですね。たしかに私も今までのが夫婦の時間がもてていたかもです。自分達の希望で引っ越しをして、旦那が仕事場が遠くなり朝早く出ていき帰りも遅いので、二人の時間が少ないのも確かです・・・年齢関係ない!と勇気が持てる言葉すごく嬉かったです(*^^*)ありがとうございます。不妊治療まだまだ続きますが頑張ってみます。

• 12月26日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

私達夫婦は自然では授かれないと病院で言われました。
    旦那は大人になってからおたふく風邪になり、精子の数が半減されました。運動率も悪いため、体外受精ではなく最初から顕微授精でした。
    不妊治療はじめは、やる気にみちていましたが、仕事と不妊治療の両立に疲れてしまい、一時期お休みした時期もありましたが、やっぱり子供が欲しいと思い、再度挑戦して授かることができました。
    不妊治療は、終わりがみえないですし、お金もかかります。メンタルも負担がかかります。

でも、何よりも大切なことはストレスをためずに治療をすることだと私は思っています!

• 12月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ぷくちゃんさん色々あったんですね(*´ω`*)不妊治療って本当に先が見えないですよね・・・
    でも昔の人達に比べたら治療出来るだけでも選択肢があるだけでも幸せな事なんですよね(*´ω`*)もっと前向きに行かなきゃですよね。
    ストレスためないように・・・なかなか難しい事ですが、ためないように頑張ります(*^^*)

• 12月26日
バービー

44歳初産パワー置いて行きます!!!(^-^)(^-^)(^-^)

3月出産予定です。

• イチゴミルク

イチゴミルク

ご妊娠おめでとうございます。
    もうすぐご出産ですね(*^^*)お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

パワー頂きます!元気付けられました(*´ω`*)まだ私望みありますよね?(*^^*)

• 12月26日

以前の職場の方ですが、、
5年間の治療の末に今年の秋、41歳で出産しましたよ!(^^)♪

• イチゴミルク

イチゴミルク

身近な方の事を教えて下さりありがとうございます。治療の末授かられたという事で私にもまだ大丈夫かな。
    治療は辛いですが、もう少し我が子を授かれる事を信じて頑張ってみようかな・・・

やままさんも今ご妊娠されてるんですね(*^^*)おめでとうございます(*^^*)お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 12月26日
whisky

40歳で一人目を産みました。
40歳代は時間との問題だと良く言われますが、他と比べず、焦らず…と思います。
私も二人目妊活中です。頑張りましょう。

• イチゴミルク

イチゴミルク

コメントありがとうございます。クリニックの先生にも年齢的に時間がないと言われた事もあり、すごく自分ばかりが焦って空回りしてる気がしてますf(^_^;)

whiskyさんも妊活中なんですね。こんなに勇気を下さる方がいらっしゃる事すごく嬉しいです。一緒に頑張って行こうと思います(*´ω`*)

• 12月26日

妊活はしませんでしたが、
42歳の誕生日にまさかの妊娠発覚しましたよ。
4年前に1度、流産してますけど…
主人48歳で自然妊娠ですよ(´ー`*)
今、20年振りの育児真っ只中!
頑張って下さいねー(๑•̀ •́)✧

• イチゴミルク

イチゴミルク

ご出産おめでとうございます。頑張りすぎても駄目なんですよね(*´ω`*)自然妊娠なんてすごいです。パワーを少し頂きます(*^^*)
    私も我が子を抱ける日が来るのだろうか・・・頑張ります(*´ω`*)

• 12月26日
まゆ40

私も41才です
タイミング1年やりましたが妊娠には至ってません
高温期8日目ですので今回はまだ分かりませんが...(笑)
私の同級生は最後の出産ラッシュ迎えてますよ❣️
40代でも普通に妊娠出来る❣️
そう信じて妊活頑張りましょう♡

• イチゴミルク

イチゴミルク

同い年とても勇気を頂きます(*^^*)
    まゆ40さんの回りには出産ラッシュなんですね(*^^*)
    周りの方から妊娠菌沢山頂けますね(*´∀`)
    40代でも妊娠できる力強いお言葉嬉しかったです(*^^*)ありがとうございます。一緒に頑張ります。
    でもまゆ40さんが今の高温期が続いて妊娠していますように・・・願っています。

• 12月26日
いしいっち

わたしも、41歳、あと、1ヶ月で42歳になるものです。なかなか、うまくはいかないですが、自分たちのところをスッゴク選んで来てくれると信じてあと、1年頑張ろうと思っております。いっしょに、頑張っていきましょう。

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは!コメントありがとうございます。同い年とても心づよいです(*^^*)

本当になかなか上手くいかないですよねf(^_^;)いしいっちさんの様に前向きに取り組んでいる方にはきっと空から見ていて赤ちゃんが来てくれると思いますよ~(*´ω`*)
    私はすぐマイナスに考えがちなのでもっとプラスに考えなきゃなって思ってます。
    お互いに頑張って行きましょう(*^^*)赤ちゃん来てくれますように・・・

• 12月27日