※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
家族・旦那

義母、姑さんに言われて嫌だった事がありました。皆さんどう思いますか?…

義母、姑さんに言われて嫌だった事がありました。
皆さんどう思いますか?

お店で子どもを乗せたカートを私が引いていたら「お母さんおいて行こう」と。

義母が子どもを抱っこしたそうだったので渡してあげたら、「お母さん抱っこしたくないだって。バイバイ」と子どもにバイバイをさせた。

私は自分自身を跳ね退けられてるようでムカつき何も言えずスルーしました。本当は言い返したかったがキツくなると我慢しました。

コメント

ママリ

引っかかる言い方ですね😥
普段から仲悪いんですか?

• ☆2☆

☆2☆

私だけが子どもが産まれてからいつも義母に会う時にモヤモヤしてるだけです。妊娠前は2人だけで会う事も苦ではなかったですが💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんだか小学生のいじめっ子がお友達を仲間はずれにする時の誘い文句みたいで子供っぽい義母さんだなって思ってしまいました😅

• 11月23日
  • ☆2☆

☆2☆

2回とも旦那がそばにいない時に言われ1人でモヤモヤしてました。今まで義母の事で嫌な事を言ってたのでもう何も言えず。
    ママリさんなら旦那に言いますか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

言いますね。
    義母さんに置いてきぼりにされそうになって悲しかったって被害者感出して報告します。

• 11月23日
  • ☆2☆

☆2☆

アドバイスありがとうございます!なるほど!被害者感を出すですね。まっ被害者だと思っているんですけどね😅

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子供だけを見て「抱っこしたくないわけじゃないよーママに抱っこする?」と聞くか、どっか行ってしまったらその場ではスルーします

疲れて義母が抱っこしてる子どもを歩かせたら、「お婆ちゃん抱っこしたくないんだって。バイバイ」と置いていってやりたいですね笑

• ☆2☆

☆2☆

明日から一緒に旅行なんですが嫌ですね。私の方が義母にバイバイバイしたいぐらいです!
    共感してくれてありがとうございます。

• 11月23日
ちゃぴち

そんな事言われるなら一緒に出かけないです😣

• ☆2☆

☆2☆

やっぱりショックですよね。
    孫が可愛いから一緒にいたいのはわかりますが私を置き去りにするような言い方はしなくてもいいじゃないかと。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うわー聞いただけでもムカつきます!
普段からそう思ってるんでしょうね~😤
我慢したなんて偉すぎます!
旦那さんから注意してもらえないのなら私なら言い返しますし会う回数も減らします。因果応報です!
私は義母にモヤる事されたら全部旦那に言ってます!

• ☆2☆

☆2☆

共感ありがとうございます!
    旦那さんに言ったらどんな反応しますか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかれと思ってやらかすタイプの義母なのを旦那も解ってるので渋々聞いてます😅
    私が姉妹育ちなのに「男の子産んだ事ない人はダメよね~」って言われたのを教えたら鳩が豆鉄砲食らったような顔してましたww
    会ったら毎回1〜2時間の内に5〜6モヤモヤさせられるので「あんたの母親好き勝手させてたら私がママ友に喋るネタが増えるんだからね😊」って言ってあります😂
    旦那は当てにならないので私も最近は苛つく事されたらその場で自分で注意するようになりました。

• 11月23日
あー

きもー😨🤢🤮
私ならお義母さんって性格悪いですよね?
その性格直さないと
孫に会えなくなりますよ?、と言ってしまいそう😂

はじめてのママリ🔰

孫を独り占めしたい、お母さんよりも
好かれたいって必死感出てて痛い義母ですね😇

私もたぶんその場では何も言い返せませんが、
すごく気分悪くなったんだよねーって旦那に
チクると思います!

ごごてぃー

除け者にしたいんですね。
やってることが小者の発送。

義母に、同じことされても何も言えませんねって一言言っちゃうかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

実母なら冗談で済ませられる発言も、義母に言われるのってイラってしてしまいますw
うちの義母は距離を詰めたくて、娘のように発言してくるんですが「あんたに言われたくない」って心の中でいつも悪態ついてます!

R

言い方ってありますよね💦
うちも旦那が居ない時は結構言われるのに旦那が居る時はほぼ何も無い…

言い返したい気持ち分かります。爆発する時に私は爆発しようと今は嫌な事を蓄積してます笑

言われた時に「なんか傷つくのでそういうこと言うのやめてください」ってストレートに言えそうなら言います😣
そんなこと言う義母、私なら別に仲悪くなってもいいです…