※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が水疱瘡になり、2ヶ月の娘との接触が心配。移る可能性や対処法について不安があります。

息子が水疱瘡になりました。
現在、2ヶ月の娘もいるのですが...完全隔離は無理な状態💦発症したであろう日は発疹に気付かずめっちゃ撫で撫でしてたし(;´д`)
保育園も普通に行かせてた(;´д`)
日曜日にパパがお風呂一緒に入った時にポツポツあったけど、3ヶ月前に同じ事あって結局水疱瘡ではなく何の発疹か分からないままだった事もあり、今回もかなと言われてもなく(´・ω・`)
月曜日、お風呂一緒に入ったらポツポツ増えてると...。
確認したら、完璧に体全体に発疹(;´д`)
水疱瘡かなではなく、絶対水疱瘡だろうとなり、昨日の午前中に病院受診。結果...水疱瘡と(;´д`)

医師から3ヶ月前の事を文句言われたパパ。
その時、連れてったのは私だったし、水疱瘡かな?で翌日発疹増えたらまた受診をだった(;´д`)
翌日、増えてないしむしろ発疹は小さくなったから病院連絡したら来なくて大丈夫とも言われたのに💦
2回も水疱瘡になるわけないと言われ、同じ病院で診てもらったし、判断したのはその病院の他の医師ですけどと言ったみたい💦

潜伏期間であろう時は、娘ちゃんとも一緒にお風呂入ってるし、保育園も休ませる回数多くて一緒に過ごしてる日も、目の前でくしゃみもしてるけど...もし移るならどのタイミングでですか?
発疹が出た日から2週間後?その前から?
娘は今の所、熱も発疹もないです。
息子には、今更ながらしばらく撫でるのはダメな事、痒みもできる限り我慢をさせてる(;´д`)

一緒の部屋で寝るしか出来ない環境だから、移るのは覚悟はしていても、私自身が水疱瘡なったのか分からず(;´д`)
2ヶ月だから母体からの免疫あればとりあえずはと言われたけど(;´д`)

本当なら疾患が色々ある娘と私が他で過ごせたらですが...それも叶わないし...
周りに水疱瘡の人いなかったのに何処で貰ったんだろう(;´д`)

コメント

うちはショッピングモールの室内遊び場で水疱瘡をもらってきて、生後10ヶ月でなりました😇絶対移るだろうと覚悟していましたが、意外と移らなかったです!水疱瘡ってなりたての時は、虫刺されとかにも見えるし分かりにくいですよね💦