※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
妊娠・出産

同室の人の大きなイビキで寝不足です。部屋移動できず、対策が知りたいです。

【大部屋に入院中の同室の人のイビキについて】

切迫早産で現在入院中です。
1週間耳栓とイヤホンで耐えましたが同室の人のイビキが酷すぎて毎日寝不足です。
さっきめちゃめちゃ大音量でイビキかいてる時看護師さんに、産後は赤ちゃんいて耳栓できないから空いてたら部屋移動できないか聞いたらその理由ではできないと言われました。
4人部屋で私以外の他2人の人もうるさくて寝れないと言っています。個室は異常に高い特別室以外満床ですぐの移動もできず。。

私はまだ退院まで2週間あり、その大イビキ女は私よりも入院期間が長いのでその人が先に出ていってくれることはないです。
何かいい対策をご存知の方、教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

私なら、とりあえずもう一度丁寧にお願いしてみて、それでもダメと言われたら、イビキひどい時にナースコールして大きい声で「これでも部屋って変えてもらえません?毎日毎日あなたなら寝られます!?」て部屋移動出来ることと、本人起きることを願ってクレームいれます😂

• プリママ

プリママ

お返事ありがとうございます😣
    空きが出たら移動させてくれればいいのにと思います😓同室の他の人も同じように悩んでいたので一緒に言えば良かったのかもと後悔です💧
    わざとではないから仕方ない部分もありますが、みんなが迷惑してるんだから何かしらの対応はしてほしいです。。

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんならそのイビキ女を個室へ隔離してほしいですね😇
    あと2週間もあるのなら、看護師さんになんと思われようと睡眠の方が大事です!!!根気強く何度も言ってみてもいいかも!👌ナースコールいっぱい鳴らせばめんどくさいと思われて変えて貰えるかも🤔

• 11月23日
  • プリママ

プリママ

私自身出産を控えてる立場なのでめんどくさい患者だと思われるのはイヤなんですよね😥でもママリさんのおっしゃる通りそのイビキ女を個室に移動させてほしいです😓他の人たちは静かだし他の人も同じことで悩んでいるので💧
    ってか高い個室誰も希望しないんだからそーゆー問題患者を移動させる部屋として使えばいいのにと思います。
    ベッドに空きがあっても移動できないってゆー病院の対応に腹が立ちます💧

• 11月23日
seiyu

うわぁ、、ストレス過ぎますねそれ、、
その人が変わってくれない限りどうにもならないですよね😂
看護師さんから言ってもらえないですかね?💦
仰向けで寝ると酷くなるから横向けで寝るように意識したり、いびき予防の口に貼るテープなどもありますし、、💦

• プリママ

プリママ

わざとではないから仕方ない部分もありますが、イビキかく側も何かしらの対策してほしいですよね😓ってかベッドに空きがでたら部屋移動ぐらいさせてほしいです💧何でこっちばっかが我慢する選択肢しかないんだよと病院側にもイラつきます💧

• 11月23日
ママンヌ

私も2人部屋で、もう1人がそういう人と同室になったことあります。
昼寝もする人で、本当に1日何回も大イビキで、寝不足になり我慢できずヘルプしたら、個室に移れました💦
もっと早く言えば良かったなと思いました。

もしかしたら、看護師さんによってどうにかなるかもしれないですし、ストレスはよくないですからね💦根気よくアピールするのもいいかもしれませんね💦
後は、回診の時に「ちょっと寝不足が続いて、今後の長期入院不安💦」的なアピールを先生にしていくのはどうでしょう?w
色々と病院側も事情があると思いますが、本当、ストレスなのがわかるので…負けないでください!w
少しでもいい方に改善しますように!

• プリママ

プリママ

お返事ありがとうございます😭
    私は長男の時も2回入院、今回も2回入院で全て大部屋でしたがこんなハズレな部屋初めてで😭
    個室には移れるみたいなんですけど、安い個室は人気で順番待ち、今すぐ移れるのは1日15,000円の部屋なので、これからの入院日数考えると最低でも225,000円はかかるんですよね😭入院延長になったらもっとかかるし他人のイビキのせいでその出費は痛すぎるし払いたくなくて😣

今朝看護師さんがイビキの人にイビキかいてるってことは伝えてくれてたので少し何かその人も対策してくれると助かります😣

• 11月23日
  • ママンヌ

ママンヌ

その出費は痛いですね💦
    私は、音楽とか聞いたりもして、何とか頑張った時もありましたww
    少しでも穏やかに残りの入院生活を過ごせますように!

• 11月23日