※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで1人が好き。おばちゃんは誰かいた方がいいと言うが、他人と住むのは難しい。金銭的にはいいかもしれないが、結婚の意志はない。

シングルなんですが、この先1人よりかは誰かいた方がいいんですかね?

私自身は基本1人が好きなタイプです。
1人暮らしも15年ぐらいしてて、今は子供と2人暮らしですが、子供自立したら前みたいな1人暮らしに戻るんだろうなと思ってました。

ですが、職場のおせっかい50歳ぐらいのおばちゃん(寂しがり屋シングルです)が、誰かいた方がいいよ。と勧めてきます。

正直、今さら他人と住める気もしないし、性行為などもしたくないです😅

金銭的にはいた方がいいかもしれないなーと思うけど、一緒に住むのは…て感じです。

シングルのみなさんどうですか?
もう結婚する気なし!という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、母がそうでした。
私が家を出てからは、自分の稼ぎで習い事したり友達を家に呼んだり旅行したり、それはそれは楽しそうな独身生活送ってます🤣
反町隆史か竹野内豊が結婚してって言ってこない限りママもう再婚する気全くないから〜っていつもケタケタ笑ってました😂

わたしもシングルです😊

わたしもずっと子ども2人でいたいなと思うけど、
いざ自分がこの世から去ったとき兄弟もおらず頼る人がいないと
寂しいよなと思って自分のために、より子どものために、新しい人見つけたいなって思ってます。

実際これから先のことなんてどうなるか分からないですけど、、。
また1年後には考えも変わって
彼氏とか旦那いらないな〜って思ってるかもしれませんが😂

みー

両親が離婚しています!母は「もう結婚なんて懲り懲り!再婚なんて帰ってこない大金持ちの男じゃない限りしない!!」と言ってます!笑
娘の立場からすると(私だけかもしれませんが)再婚とか誰かと一緒に住んだりは無理にしなくていいけど、近くに仲良い人とかがいて欲しいな〜って思います!
現段階ではまだ若くてバリバリ働いているので少々の心配で済んでるのですが、老後が不安で仕方ないです。笑

元シングルです🍀

他人と一緒になる気は全くなかったですね🙋
ストレスだと思っていたのでw
周りにも若いからって言われてましたが絶対嫌だと断ってました!

たまたま縁あってストレスじゃないとか、色々考えを覆されたので再婚しましたが今の人じゃなきゃ再婚はしてなかったと思います。

はじめてのママリ🔰

年をとってからさみしくなるとよくききますね。
あとは、自分が死んだときとか

もう結婚する気はありません😄
娘が巣立ったら、自由気ままな一人暮らしです♡
そのための準備をするのも楽しいです♪

ママリ

私はもう結婚する気はありません!!!!笑
ただ、子供が育ったあと、何か楽しむ時に一緒に楽しめるパートナー的な存在の人がいたらなーと思っています🥰