※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳で、未だに3〜4時間ごとに泣いて授乳しています。夜はミルクを考えたけど、哺乳瓶を拒否します。7ヶ月過ぎても夜中の授乳は続けていますか?

完母の方に聞きたいです🥲

夜中の授乳ですが、未だに3〜4時間に泣くのであげています。なので1日の授乳の回数が6.7回です、、。

夜中の授乳だけミルクって考えたのですが、哺乳瓶拒否です😫

夜中の授乳7ヶ月過ぎてもしてますか??

コメント

ままり

11ヶ月前後で夜間断乳するまでは
ずっと夜中もあげてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり完母だとそうですよね😖

• 11月23日
mayuko07

1歳ですが、いまだに夜は3.4時間置きにあげています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母だとそうですよね😖
    完母で育てたいって思ってたからいいんですが、こんなにも授乳しなきゃいけないんだなーって今更思っています笑

• 11月23日
ゆう

同じ月齢で完母、19時頃就寝、24時頃と3〜5時に、計画2〜3回は授乳してます💦

夜中しんどいですよね🥲

上2人は完ミで寝る前ミルク飲ませたら夜中は一回も授乳せず朝まで寝てた記憶があります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりミルクだと朝まで寝てくれるみたいですね😓好きで完母にしてたのですが、この月齢になっても夜中の授乳があるとは思わなかったです😖😖

• 11月23日
はじめてのママリ

最近卒乳するまでは2~3時間おきに起きてました😂
周囲も卒乳する1歳過ぎまでは多かれ少なかれ起きてたっていう人が多いです💦寝不足はつらかったですが、いざ卒乳するとおっぱいを吸う息子の姿が見られないことに寂しさを感じます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳するまで続くんですね🥹
    おっぱい吸ってる時の子どもの姿ってお母さんしか見ることができない姿ですもんね🥹

• 11月23日