※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。8ヶ月の娘は離乳食後のミルクをあまり飲まず、水分補給が心配。同じくらいのお子さんがいる方、ミルクの量について教えてください。

離乳食後のミルクは、飲まなければあげなくても良いと思いますか?あげても結局飲まないのであげなくてもいいのかなと、、、(^◇^;)
明日で8ヶ月の娘です。離乳食は、5ヶ月から始めて今は二回食です。
最近になって、離乳食の後のミルクは拒否して、ほぼ飲みません。飲んでも三吸いくらい
それ以外は三回、完ミなのでミルクあげてます。
離乳食は、もりもり食べてるのですが、水分補給が足りてるのか不安になります(´・∀・`)
離乳食中は、麦茶をあげますが、トータルで10も飲んでないくらいです(^_^;)麦茶も嫌がります(´・Д・)」
ミルクは1日のトータルで560を飲んだらいいほうです。
ママリで見てたりすると、離乳食の後もミルク200飲むとかいうお子さんがいらっしゃったので、うちの子は少なすぎると不安になりました⤵︎(ノД`)

同じくらいのお子さんがおられる方、また完ミで育児されてた方、よろしかったら、参考にどれくらいミルク飲ませてるとか教えて欲しいです。

コメント

さわみん

うちの子は離乳食後はミルク飲みませんでした!
二回食の頃はミルクとミルクの間の離乳食って感じでした。
三回食になってからはお菓子代わりにミルクって感じでしたよ!
二回食の頃は…
朝離乳食
10時頃ミルク180〜200
14時頃ミルク180〜200
18時離乳食
20時ミルク180〜200
夜中〜朝方にミルク180って感じでした!
水分は離乳食でスープをあげたりでも大丈夫みたいですよー!
オシッコがしっかり出ててウンチがカチカチになったりしなければ水分についてはそんなに心配いらないかと思います☻

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!良かったです😆
    スープもあげてます😁

• 12月26日