※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

昨日一度嘔吐し、夜に再び大量嘔吐。熱はなく元気な様子。病院受診した方、診断結果を教えてください。

皆さんのお子さんで、突然の大量嘔吐、熱はない、吐いた回数も多くない、みたいな経験ある方いますか💦

病院受診はしましたか?した方は診断結果はなんでしたか?

息子が昨日一回嘔吐したので今日念のため保育園休ませましたが、1日何となく元気はないものの吐かずに普通に過ごしてました。食欲はあまりありませんでした。熱はなし。夜になって寝る前いきなり大量に吐きました💦吐いた後も機嫌は良く、水分取ってもさらに吐くことはありませんでした。。理由が気になります。

コメント

まだ娘が小さいときですが
便秘でそういう症状ありましたが
便秘とかじゃなさそうですか⁈😔
あくまでも娘の場合なので
あってなかったらすいません😖

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    便秘ではなさそうです💦でも便秘で吐くことも特に子供は有り得ますよね!今後注意してみます!ありがとうございます☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

吐いてもケロッとして熱は一晩だけ、熱治まって登園するも吐きましたと呼び出し。
吐く回数も多くなく元気だったんですが、小児科行ったら胃腸炎だったことあります!

ちなみに私にうつって私が重症でした笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わー,まさしく同じ感じです!熱なしで吐く回数そんなに多くなくても胃腸炎ってこともあるんですね💦
    うつったら本当きついですよね😭私も気をつけます💦

• 11月22日
初ままり

夜中に突然大量に吐いて、次の日は特に吐かず、でも夕ごはんを食べると吐いて、受診したら、ノロでした。熱なしで食欲があって、食欲を抑えるのに大変でしたね🤣
嘔吐が収まってから下痢に移行して1ヶ月くらいは下痢でした😱

私もノロを貰い、2日くらい吐いて調子悪く、下痢はしなかったです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    その症状でノロだったんですね😭💦下痢長引きましたね💦
    うつるとしんどいですよね💦ノロも覚悟します💦体験談ありがとうございます!!

• 11月23日

娘も同じようなことありました!
胃腸炎かもしれないですねー💦

子どもは数回の嘔吐で
終わりになるくらいの胃腸炎は
よくあることって
小児科の先生言ってました!

子どもにとって軽症の胃腸炎、
うつると大人は死にかけるので
気をつけてください😵💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    数回の嘔吐で終わりの胃腸炎ってなるんですね💦知らなかったです!参考になりました😭ありがとうございます!うつるのが恐ろしいですよね‥出来るだけ気をつけてなんとか頑張ります🙇‍♀️

• 11月23日
ママリ

最近同じようなことがありました!
土曜日夜中に大量嘔吐……
日曜日は嘔吐なしだけどちょっと元気ない感じ
月曜祝日で元気になったので
火曜日は幼稚園行かせたら、大量に下痢をしてしまい……
水曜日病院連れていったら胃腸炎と診断されました。

嘔吐後、うんちもちゃんと出てれば、はしゃぎ過ぎたとか食べすぎたとかの可能性もありそうです💨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!似てますね😭
    胃腸炎なんですね💦うちも胃腸炎の可能性高そうですね💦若干下痢気味でもあるっぽいので‥様子見てみます!体験談をありがとうございました😭✨

• 11月23日
3-613&7-113

上の子が5歳でありました。

突然の多量嘔吐を時間あけて、トータル3回・中量から少量を数えきれないほどで理由不明です。インフルエンザの予防接種後で副作用?と、医師に質問したら「当日や翌日ならあるかもだけど、2日後は考えにくい」と言われました。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    結構吐いちゃったんですね💦うちも1ヶ月前くらいも吐いちゃった時があって、その時は同じくらい吐きました💦水少しでも飲めば吐いちゃうみたいな感じでしたが、今回はそういうわけでは無さそうです😭
    インフルももう前に打ち終わってますし‥なんなのか気になります💦

• 11月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

突然過ぎて、焦りました😅ただ、多量嘔吐3回目移行は吐き気も落ち着いて本人の強い希望で普通にご飯食べました🤣

• 11月23日
  • こっこ

こっこ

ほんと突然だと焦りますよね😭💦私もいきなり大量,しかも布団全滅な感じで吐いたのでフリーズしました。笑
    吐いた後はまた吐きそうであまり食べさせたくないけど、本人は割と食べたがったりしますよね🤣うちも今日は普通にあげちゃってます🤣

• 11月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なぁーんにも対策しておらず😅💦しかも、ほぼ水だったのでアタフタ記憶が😰

私もですが😅吐いたことで、スッキリするですよね。なので、食べたいってなる…。

• 11月23日