※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先での挨拶に違和感を感じ、人とのコミュニケーションが苦手になってしまった女性の相談です。

パート先でふと思ったのですが
上がる時にお疲れ様でしたと社員さんに挨拶すると、ありがとうございました。と言われるのにすごく違和感があります。
手伝いに来てるわけでもなく、タイミーとかの1日派遣とかで来てるわけでもないのに…
他のパート従業員にはタメ口で親しく楽しそうに喋ってます。
私はなぜ、いつも、どこへ行ってもこうなんだろうか。
もう人が怖くて喋るのも億劫。
また嫌われるんじゃないか、おかしな人と思われてるんだろうか、そんなことをすぐ考えてしまう。
人が近寄ってくると緊張して、どうしよう、何喋ろう、嫌われないような返し方しないと。とパニックみたいになりおかしな言動になってしまう。
朝、おはようございますの一言言うのも緊張する。
あ、この人にまだ言ってない、言わないと嫌われる。と怖くなる。
昔は人と喋ることが大好きでずっと接客業をやってきたが今では考えられない。
私は誰からも好かれない、この世に生まれてきたくなかった。

コメント

私は先に上がらせてもらう時は、『お先に失礼します』です。

朝来たら『おはようございます、お願いします』
帰りは『お先に失礼します、ありがとうございました。』です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がおかしいのでしょうか。
    教えてください。

• 11月22日
我輩は猫である🐶

上がるときに「お疲れさまでした」は全然変じゃないとおもいますよ🤔社員さんのありがとうございました。のほうが謎すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にだけやたらとよそよそしいと言うか。
    他のパート従業員にはお疲れ〜!みたいな感じなんで。
    どこ行っても嫌われるんでまたさっそく嫌われ始めたかなと思って落ち込んでました。

• 11月23日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

その気持ちめっちゃわかります😭私も人に好かれるタイプではないので‥😂バイトの時に私がいるなら自分は必要じゃないとかなんとか言って帰っていったおばちゃんがいたくらいです💦めっちゃ嫌われてました😂私にだけぶちギレながら挨拶してきて逆に笑えましたよ😂👏

なんかもう、人から嫌われてもどうでもいいや!っておもってます😇所詮ただの他人ですし😇でもモヤモヤする気持ち、また嫌われないようにしなくちゃって気持ちはすごーくよくわかります😭嫌われるって傷つきますよね😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    所詮他人ですね。プラス思考になれるように心がけたいです。

• 11月23日
neco

こちらの様子をすごく気遣って動いてくれるパートさんが居て、ありがとうございますって言った事あります😊

お気持ちわかりますよ😊
自分が思ってるより相手は自分に注目してない事実を知ってから、私は楽になりました🤣
周りのために生きなくて大丈夫だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えができるようになりたいです。
    つい、マイナスになんでも考えてしまいます。

• 11月23日