※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅建てた方、家づくり終わった時に営業さんと会えなくなるの寂し…

注文住宅建てた方、家づくり終わった時に営業さんと会えなくなるの寂しくてたまらなかったって方いませんか?
結婚式のプランナーさんよりも土地探しから長期間関わってきて、愛着わきすぎてて…
学校の卒業とか仕事の退職とかでお別れするときは、お互い個人の連絡先知っててこれからもつながっている感じするから寂しくないんだと思いますが、営業さんとは個人的につながっていないので、お別れ感が強いです…

コメント

ママリ

わかります!引き渡しの時営業さんと一緒に泣きました😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!その後営業さんと顔合わせることってありますか?
    時間が経てばどうでもよくなってきましたか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

その方退職しちゃって、もう会うことないんです😭
    個人LINE知ってるからたまーにライン送ったりはしてます✨

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、やっぱり個人LINE知れるといいですね!退職しちゃって会社用の電話なくなったらもう連絡のとりようもないですもんね!私も教えてもらいたいなぁ…

• 11月23日
ぽてとちゃん

いい営業さんに出会えたんですね🥺
我が家はずっと不満を抱えたまま、ずっと我慢してましたが、最後の最後までポンコツすぎて引き渡し後にめちゃくちゃ揉めました🤣
コロナを言い訳に対応を引き伸ばされていて、2年半越しに先週20万円現金持ってきてやっと決着しました!笑

そんな素敵な営業さんに出会えて羨ましいです🫶

• ママリ

ママリ

2年半越し!!すごいですね…

• 11月22日
まめ大福

私は営業より設計士さんです
営業は携帯番号を知っているし、何かあれば連絡くださいと言われているので特にこのままお別れという感じはしませんが、設計士さんはもう連絡取ることはないので‥ザ設計士みたいな人で独特な雰囲気というか独特の笑いのツボが、私がツボってました😭

• ママリ

ママリ

そんな面白い設計士さんだったんですね!確かに営業さんの方がまだ繋がりある気がしますね。

• 11月22日
おちゅきまま

確かに少し寂しかったです。6年経った今でも1年に1回粗品持って訪ねて来てくれますし、何か家の事で困った事があったら旦那がLINEでつながってるのですぐ返信貰えて来てもらえます!ありがたい営業さんです!

• ママリ

ママリ

1年に1度は会えるんですね!LINEは個人のスマホのものですか?普通に教えてもらえました?

• 11月23日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

多分個人のかな?って思うんですが、会社用かもしれないです!でもすぐ対応してくれていい営業さんに出会えたなって思ってます!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ずっと繋がっていて羨ましいです!!

• 11月23日
うはこ

営業さんとは主人がLINE交換しました😊
引越して、3ヶ月後くらいに、営業さんとコーディネーターさんと設計士さんに、家飲みご招待して来ていただきました。コロナ前だからできましたが、今は難しいですね💦

• ママリ

ママリ

家飲みご招待ですか〜私もてなすの苦手なので、家に招くのは難しいですが、それができる方羨ましいです!!

• 11月23日