※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが、ご飯をあまり食べないけどミルクは欲しがるため、1日に3〜4回ミルクをあげています。このままでいいのか心配です。

1歳1ヶ月です。まだまだ卒ミ出来そうにないです😭

ご飯二口、お味噌汁とおかず5口とかしか食べないのにミルクだけは欲しがります。

欲しがるけどご飯は食べてくれないので毎回ミルクあげているので1日に3回、4回あげています。

このままじゃダメですかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じまでした。離乳食も食べないし、夜と寝ないから思い切って頑張って卒乳させたら、本当もうびっくりするくらい離乳食食べるようになって、朝まで寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    ミルク貰えないと分かると食べてくれるんですかね!
    不思議ですね🥺思いきってミルクやめるのもアリですよね、、なかなか踏み切れないんです😂

    • 11月23日
きょうママ

うちもそのくらいの頃は全く食べませんでした!
一緒に食事してますか?(^^)1人で食べさせるより何人でもいいので一緒に食べるようにしたら、どんどん食べるようになりました!特に大勢で食べると不思議と離乳食進みました笑
ミルクはお腹が減ったら欲しがるので、軽い軽食やおやつなどの時間を決めてこまめに食べさせました!
例えば7時朝ご飯→10時おやつ→12時お昼→15時おやつ→18時夕ご飯、と言った感じです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    毎日一緒に食べていて、パパは時間帯が違うので基本私と娘で食べます!
    その頃ミルクはもうあげてなかったですか?🍼
    おやつは何をあげてましたか?🥺

    • 11月23日
  • きょうママ

    きょうママ

    1歳2ヶ月くらいにミルクあげないと決めてからは一度もあげていません(^^)
    おやつをこまめにあげるようになったときには寝る前のミルクだけでした!
    おやつはハイハインがメインでした!あとはフルーツでしたね

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる小児科で1歳半くらいまではミルクをあげても全然大丈夫だよと教えてもらいました!
食べてもらえないと心配ですよね。因みにうちの子はハイローチェアから木製のベビーチェアに買い替えたらめちゃくちゃしっかり食べるようになりました!あと周りの子では食器を変えたりしても食べるようになった子もいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    1歳半くらいで卒ミ出来たらいいですね🥺だんだん慣れさせていきたいです🥺
    偏食すぎるのか、ご飯は食べないのにその直後にヨーグルトとかあげるとバクバク食べるのでお腹空いてないから食べない、じゃなくて、ヨーグルトならたべる!とかバナナなら食べる!って感じです💦
    何かが気に入らないんですかね〜😭これ嫌って話してほしい、、😭笑

    • 11月23日