※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が38.2度で夜泣きしています。解熱剤を使うべきか悩んでいます。

11ヶ月の息子が今38.2度あります。
寝る前は元気だったのですが、夜泣きで起きてそばに行った時に熱いなと気付き、熱を測りました。
いつもより起きる回数が多いので、解熱剤の座薬を入れた方がよいのでしょうか?
それともあまり解熱剤は使わない方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまだ使わないです。
座薬って38.5度以上または
ぐったりしてる時だけじゃないですっけ😭

ぐったりしている、水分が取れないほどグズグズしている、眠いのに寝れず泣いている、なら使いますが、そうじゃないなら使わないですね🤔
いつもお守り代わりに貰っときますが、使ったことないです。
あと、解熱剤は38.5以上の時に使ってねという先生がほとんどですよ。
お大事になさってください。
悪化しないといいですね😔

はじめてのママリ🔰

起きる回数が増えてても一応寝れているなら私なら使わずに様子を見ます!

先々週熱を出して受診した時に全く寝れない、機嫌がすこぶる悪いって時は38.5℃じゃなくても使ってあげてと小児科の先生に言われました!

りんご

皆様ありがとうございます😭
今寝れているので解熱剤は使わないことにします!
夜中また何度も起きるかもしれないので私も夜中に備えて寝ようと思います😭
素早く教えて下さってありがとうございました😭🙇🏻‍♀️‼️