※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

主人のイビキがひどいです😓今日は鼻が詰まっているらしく特にひどいです…

主人のイビキがひどいです😓
今日は鼻が詰まっているらしく特にひどいです。
賃貸に住んでいるので寝室を分けるわけにもいかず…
新婚の頃は本当に嫌でうるさくて玄関で寝たりもしました💧

口にガムテープを貼ってやったこともあります。
イビキ用のテープもしましたがダメで、口を開かないようにするバンドもつけてみましたがダメです。
夜中に本当にうるさくて思わず殴ったこともあります🤣
ちなみに170cm52kgの細身なので太ってるせいではないです。

イビキをかいてるご主人のとなりに寝ている奥さんは十分な睡眠がとれなくて高血圧になると聞いて余計に悩んでます。

コメント

ママリ

私は別室にしてます😭😭😭
部屋分けられないの辛いですね😭😭

  • ななこ

    ななこ

    別室にしたいですが、端と端くらい離さないと別室にしても聞こえそうです💦

    • 11月22日
deleted user

うちは寝室別➕私は耳栓してます🤣🤣🤣

  • ななこ

    ななこ

    耳栓までですか!😳
    別室うらやましいです…
    息子がまだ夜泣きするので耳栓はつけられないですが同じように考えてる方がいてちょっと落ち着きました。

    • 11月22日
てぃみ

うるさいですよねイビキ、、
うつ伏せで寝てもらったらイビキかかないので良かったですよ!

  • ななこ

    ななこ

    うつぶせで寝てるところ見たことないです!
    今日は「鼻が詰まってるから」とマスクして寝てるので明日言ってみます😅

    • 11月22日
ハチ

うちも太っているわけではないのですが、生まれつき?アゴが小さすぎて、構造上、いびきをかきやすいみたいです。
何度も殴りましたし、夜中に叩き起こして泣いたこともあります😅
たまに息が止まってるので、心配になって睡眠時無呼吸症候群の検査をしたら軽症と診断され、マウスピースを作ってもらってかなり改善されました!
が、これで軽症?まじか。って思ってます笑

最近は慣れたのか、前ほど気にならなくなりましたが、やっぱりうるさいときはソファに移動したりしてます😅ほんと苦痛ですよね。わかりすぎます。。
が、旦那さんに病気が隠れてるかもしれないので、一度検査してみルのもありかもですね👍

  • ななこ

    ななこ

    アゴは確かに小さいです!
    数年前に耳鼻科に行ったときに鼻腔の中が曲がっていて手術するなら紹介状を書くと言われたことがあるらしいんですがもしかして関係あるんですかね?🤔
    私もイビキ外来に行ってほしいと何回も言いましたが、本人はぐっすり眠れているからめんどくさいみたいで行きたがらないんです💧
    こっちは迷惑してるのに。
    なんで迷惑してるほうがソファとか移動しないといけないんだって思います😅

    • 11月22日
  • ハチ

    ハチ


    うちも最初は病院嫌がってましたけど、限界来て、夜中寝てる時に電気をつけて枕元に座り、号泣してもう無理〜と泣きついたら、行ってくれました笑
    毎日苦しそうに寝てるのでかわいそうなんですよね😅

    • 11月23日
らら

旦那もいびきがすごくて、無呼吸になってることもあったので、病院で手術してもらってました。鼻の手術です。
そこからも劇的にいびき改善はしてません😅
いびきかき始めたら横向きにしてやったり、仰向けのまま首の下に畳んだタオル入れたりして喉を真っ直ぐにして通るようにしたら少しマシになります。そしていらついたらドンと旦那の胸を叩いて(笑)そしたらいびき止まるしこちらのイライラも少し解消されます😂
でも最近はリビングのソファで寝てもらってて、それが一番いいです😅

  • ななこ

    ななこ

    手術しても改善しないんですね😣
    寝てる時にイビキうるさいせいで目が覚めるのって本当ならぐっすり眠れているはずなのに不快な音で起こされて嫌じゃないですか?
    なので叩くことすらしたくないです💦
    というか本当に離れたいです。
    せっかくベッドに来ましたが不快なのでリビングに枕と布団を持ってきました😞

    • 11月22日
  • らら

    らら

    めちゃくちゃイライラしますよね!!私もただでさえ産後で睡眠不足なのにいびきかくなよとかなりストレスでした。
    本人も色々対策してくれるならまだしも、病院行ったりしてくれないならなおさらですよね。

    • 11月23日
  • ななこ

    ななこ

    産後の睡眠不足にイビキは本当に殺意でした!

    珍しく朝起きてきたと思ったら「今日病院に行ってこようかな」と言ってきました!
    祝日なのに😂
    行く気になってる時に病院がお休みなんて😂😂😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!うちは太ってるのでまず痩せてみろって余計に腹立ちます!私と娘は寝室に寝て、旦那は一人和室で寝てます。旦那はドア全開ですがこっちはもちろんドア閉めてます。夏は夜もエアコン付けるので同室ですが毎年地獄です‥自分だけ爆睡しててイビキで私だけじゃなくて娘も起きて泣くのに泣き声に気付かないことばかりです。娘だけ置いて別室に避難するわけにもいかず、何度か寝ている娘を抱えて和室に避難しました。涼しくなるのを心待ちにしてました🤣

  • ななこ

    ななこ

    昨日はうるさすぎたのでリビングのソファで寝ました。
    イビキの動画撮って見せたことが何回もあるんですが笑われただけでした😨
    となりで寝てるほうは笑いごとじゃないんですけどね。

    • 11月23日