※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
ココロ・悩み

旦那が友人にお金を貸し続け、そのお金が遊びに使われていることに不満。生活が苦しくなるほどの出費で困っている。友人の行動や旦那の対応に疑問を感じている。

旦那の友達について

旦那は友人にお金を月1〜7万ほぼ毎月貸していました。
生活費ではなく、全て女遊び•外食•呑み歩きに使われています。
その友人、借りたお金わざわざ何に使ってるか連絡してくるんですよ😓

自分が何時間も働いて稼いだお金を他の人が遊びに使って嫌じゃないの?と聞いたことがあります笑 旦那はなんとも思わず、あいつバカだな〜くらい。 お給料全部使っちゃってもこの人に借りればいいや〜って思われてるの、私は嫌です笑

ただでさえ家賃等生活費の支払い、子どものミルクおむつ代など出費が大きいのに1ヶ月7万円も旦那の友人の遊びのために使われてる事が腑に落ちません。
借りた分、次月に返済されるならまだしも半年に1回(ボーナス月か、保険解約時に降りたお金)なのでカツカツどころかマイナスな月が多いです。

友人も友人で、家族がいることを知ってて毎月借りに来る神経が分かりません。旦那もなぜ貸すのか。かしちゃうからかりにくるの分かりませんかね。

しかも、熱39度あるなか旦那を遊びに誘うんです。
「コロナの検査で陽性になると、会社に報告しなきゃいけなくなるのが面倒で病院にいきたくないんだよね〜」

このご時世、さらに我が家には生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。あ〜友達やめて欲しい。

旦那に毎日何かあることに電話。
今から外食〜今から女の子と遊ぶ〜
え、何付き合ってるの?と思うくらい。

うわ〜無理。

愚痴を長々とすみません。😰

コメント

無理すぎますその友達🥶💦💦

旦那さんは自分のお小遣いからお金を貸すんですか?
家でやりくりしてるお金からだとしたらありえないです。
しかもちゃんと返してくれないのに次も貸すって…
友達っていうより、たかられてません?

• リナ

リナ

お小遣い制ではなく別々の口座にしています😓
    たかられてるというか、舐められてると言うか。
    お互い半分ずつ生活費を出しているのですが大きい金額を貸した次の月は、今月少ない金額しか出せないな〜と言ってきます。
    脅されてると言うわけではなくただ軽くお願いされて軽く貸してます。、

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

え、無理すぎます、私ならブチ切れ離婚届案件です💦
完全になめられてますよね?

• リナ

リナ

やっぱりブチギレ案件ですよね?自分が働いたお金何に使おうが勝手、と言う考えは独身時代だけにして欲しいです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお金あったら下手したら家かりれますよね😇
    子供や家族のために貯めれるし、あり得ないです。家庭にとって悪影響しかないですよね😭

• 11月22日
  • リナ

リナ

ほんとですよ!
    もっといい家に住めるし、家建てれる。せめて貸すのをやめるか、友達やめるかしてもらわないと納得いきません笑

• 11月22日
すーちゃんママ

きっしょ😂😂

このままやったら離婚も視野に入れるけど友達と家族どっち選ぶ?😇
って聞きますね😇😇

• リナ

リナ

どっちもと言われたら確実に離婚届の紙持ってきます。笑
    なんか、旦那も友人も考えがおかしいと思うのは私だけですか😓

• 11月22日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

人の旦那様ですが
    どちらもおかしいと思いますね😅

• 11月23日