※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

妊娠中で心配なことがある方へ 安静にするべきか悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。

みなさんだったらどれくらい安静にしますか🥺?

2人目妊娠中、34週です。
1人目が32週で頸管長19ミリで緊急入院、正産期入り退院したあとに38週でうまれました✨

今回の妊娠では、30週で頸管長3センチでまあでももう30週だからね〜と張ったら休んでねくらいしか言われず😂
32週の検診でも頸管長3.1センチ、張っても2.8センチくらいはあるから変わらず張ったら休む、内服薬はあまり意味がないからと出されませんでした😅(総合病院だからですかね?)

ですが、1人目の緊急入院があったので30〜34週まで食事トイレ風呂(2日に一回)以外は動かず自主安静してました。

そして34週の本日の検診では、特にもう気にせず普通通りの生活で大丈夫と言われ、それでも心配だったので内診もしてもらいましたが子宮口も閉じてるから大丈夫!とのことでした😅

普通通りと言われても、、まだ34週なので産まれたら怖いし。。今は上の子の保育園の送迎もお願いしたり、家事も何もせず全然動いてないのですが、家事くらいはしてもいいのでしょうか😂?
そもそも一カ月安静にしてたので少し動くだけで腰痛がひどいのですが🤣🤣

私が心配しすぎなだけなのか、、😂同じような方いましたらコメントいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

もう34wなのと張ったら休むでここまできて子宮口も大丈夫であれば言われたとうり普通の生活、家事等して大丈夫だと思いますよ😊怖ければ張ったら休むで良いと思います✨赤ちゃんの体重はどのくらいですか?

  • omochi

    omochi

    コメントありがとうございます✨
    リハビリもかねて、少しずつ家事もやっていこうと思います😂😂✨

    うちの病院は毎回エコーはやらないですと言われて、30wから測ってないのでいま体重がどのくらいなのか分からないのです🥺
    1人目が38週でも2300と小さかったのでちょっと不安です😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽど小さすぎずであれば35w〜なら赤ちゃんだいぶ安心だと思いますよ💗あと少しで会えますね✨お身体に気を付けてご出産頑張ってくださいね😊

    • 11月22日
  • omochi

    omochi

    優しいお言葉ありがとうございます🥺💕
    無理せずあと少し過ごそうとおもいます✨
    はじめてのママリ🔰さんも元気な👶🏻産まれますように✨

    • 11月22日