※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

4歳の息子が夕方から38度の熱が出ています。明日は幼稚園はお休みですが、病院で診察した方がいいでしょうか?息子は元気に登園しているが、熱が38.4度まで上昇。様子を見るか、病院で診察した方がいいか悩んでいます。

4歳の息子が夕方から38度の熱が出ています。
明日は幼稚園はお休みですが、病院で診察はしてもらったほうがいいのでしょうか?

幼稚園のクラスで昨日から20人中7人お休みで発熱の子が多い中、今日も元気に登園。
15時に帰宅後から寝る19時前まで「眠い眠い」と珍しくずっと横たわっており、ご飯も珍しく半分しか食べず。
そのときは熱があるか?ないか?くらいだったのですが、お風呂後から少し熱く、相変わらず「しんどくない。眠いだけ〜!」と機嫌は良いまま就寝。

先ほど就寝中の息子を熱を測ると38.4度でした。
機嫌良く寝てはいるので今晩の病院は様子見でいいかなとおもっているのですが、明日は病院で診察してもらったほうがいいのでしょうか?🥺
入園後から半年以上お休みしてなくて、体調不良の場合どう対応したらいいのか分からずです😱

みなさんはどうされてますか?💦

コメント

chaan

症状は熱だけですか?
幼稚園で何か流行ってそうですが病名は聞いてませんか?
明日は祝日なので熱だけなら私なら様子見します。
明日も体調悪そうなら明後日受診します。

• こじろう

こじろう

症状は今のところ熱だけです🥺
    今朝先生に「お休み多いですね〜」と会話した感じでは他の子も寒暖差からかな?というかんじで、それらしき病名は出ませんでした。

明日の診断次第では木曜の朝に幼稚園に電話しないとだめか?!と思ってたんですが、明日下がれば診断なしで木曜登園もありですか?🤔

• 11月22日
  • chaan

chaan

明日下がってたら私なら登園させます!もちろん熱出たことは報告しますが💦
    もし下がってなかったらお休みの電話の時に「園で流行ってる病気とかありますか?」って聞いちゃいますね😊
    目星つけて病院行った方が小児科の先生も検査しやすいと思うので😊

• 11月22日
  • こじろう

こじろう

なるほど!それが良さそうですね☺️
    ありがとうございます!!

• 11月22日
まぬーる

明日の朝には、平熱なら木曜登園もありですね!

• こじろう

こじろう

24時間後登園OKのやつですね!👍
    明日の日中に熱がある場合、くしゃがらさんなら明日病院は行くか、休み明けに病院へ行くかどうされますか?🥺

• 11月22日
  • まぬーる

まぬーる

明日も熱があるなら私の場合は、自分の仕事も絡んでくるので自宅で簡易検査をした上で、病院も考えます!

仕事がないなら休み明けでもよいですが、熱だけだけど食欲なしでぐったりし始めたとかなら、明日行ってみちゃうほうが吉ですね!

• 11月22日