※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

結婚2.3年の時は、家事はやらないし、子育てもやるのかやらないのか適当…

結婚2.3年の時は、家事はやらないし、
子育てもやるのかやらないのか適当だし、
仕事以外なにもしてくれないから
めっちゃイライラしてたけど

結婚7年目に突入する頃には
旦那に対して無になることを覚えて、
家事も子育ても1人でやるの当たり前みたいに
考えてると、たまに旦那がお風呂掃除とか
娘預かってくれたり、
ちょっと手を出してくれただけで、
「え!!!やってくれるの!?
めっちゃ助かる!ありがとう!」
ってなって、イライラと喧嘩の頻度減ったから
とりあえず🙆‍♀️ってなってる現在😂

コメント

ぽんこ

私も一緒です!
やってくれると期待すると全てにイライラしてしまうので、やってくれないことが当たり前!って思ってます(笑)
なので、たまに、ほんっとたまーにですがお風呂掃除してくれると「ありがとー!」って素直に言えます😏

普通に考えたら旦那クソかよ!ってなりますが、イライラしないための術ですよね✨

• こうこ

こうこ

期待すると本当イライラしちゃいますよね🤣🤣
    旦那が気が向いた時だけお風呂掃除してくれますよね😂

ほんとそれです😂
    イライラすると結果的にケンカ増えてめんどくさいので大事な術です!!笑

• 11月24日
☆

素晴らしいです!参考になります😂🙏
私永遠に変わらない夫に何でやらないんだ💢とか何でこの人と結婚したんだろう⤵︎とかめっちゃネガティヴに考えちゃってました…

にしても、当たり前に食器運ばない、食べたらすぐ寝る、休みの日は寝続けるを繰り返されて毎日腹立ちます。怒り続けてて、その感じが何だか子供にも伝わってる感じがしててよくないですよね…

• こうこ

こうこ

結婚当初からうちも全然変わってないです🤣
    むしろ独身時代と一緒で仕事だけだよね?って思うことあります!笑

結局イライラしちゃうとうちも子どもにもイライラして怒っちゃうこと増えるので、できるだけイライラ頻度減らそうと思ってます😆

• 11月24日