※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

5歳の子どもが金魚をお譲りすることになり、号泣しています。どう声をかければいいか悩んでいます。お譲りは決まっているため、どう対応すべきか迷っています。

金魚すくいで子どもがすくってきた金魚を引越しに伴いお譲りする事に決まったのですが、今日5歳の子どもにその事を伝えると今までは全くお世話する事も無かったのに号泣で引越しするまでは一緒に居たいと言い出しました。

もう、お譲り先もきまっているのでキャンセルには出来ないです。

号泣する息子になんと声をかけてあげればいいのか、納得してくれるのか分からず息子も納得しないまま眠ってしまいました。

みなさんなら、なんと声をかけますか??
号泣して、離れるのを嫌がっても同じ状況ならお譲りを強行しますか??

コメント

ママリ

どうせ、居なくなっても
ふと思い出したように
金魚𓈒𓈒𓈒とかっていっても
ケロってしてますよ𓈒𓈒𓈒
うちなんてそのやり取り何回やったか𓈒𓈒𓈒
って感じです。
車の買い替えですら
そうやって号泣。
でもすぐ新しい車わーい!
金魚死んで泣く▷▶テレビ見て忘れてる

• mami

mami

ありがとうございます!
    確かにカブト虫が亡くなった時も号泣してたかと思えばすぐにゲームしてました(´・ ・`)
    しっかり話はした上でお譲りはそのまましようと思います!

• 11月23日
ママリ

貰い手を探す前に息子さんにはお話ししなかったんでしょうか??😢
しなかったのならまず勝手に決めてごめんねってことを伝えますね💦

引越しするまでは一緒にいたいと書いてますがそれは叶わないのでしょうか??💦
せめて日にちを後にずらすなど🤔

あと私なら、うちではあまりお世話してあげられなくて、ずっと金魚さん可哀想だなって思ってた。◯◯さんは金魚さん大好きでたくさんお世話したり話しかけたりしてくれるからきっと金魚さんは◯◯さんちに行った方が幸せだと思う。金魚さんの幸せのために寂しいけど我慢してあげよう??って感じで話してみると思います🤔

• mami

mami

ありがとうございます!
    1度話したのですがその時はリアルに感じられなかったのか、わかった〜という感じで、いざ明日渡すとなったら現実味を帯びたのか号泣でって感じです🥺

譲るのが知り合いでは無いので延期は厳しいんですよね💦

なるほど!
    素敵な伝え方ですね☺️
    明日伝えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日