
VSDのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?今2ヶ月の娘なのですが1ヶ…
VSDのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
今2ヶ月の娘なのですが1ヶ月検診で心雑音を指摘されて、心臓に4.5ミリほどの穴が開いてることがわかりました。それから大きい病院を紹介されて今日行ってきたのですが、
穴は1番閉じやすい場所にあり、少し塞がり始めていて3ミリ程度になってきている
体重は2549gで産まれたが5.3キロを超えているため順調
チアノーゼなどの症状もなしで元気な為とりあえず経過観察
また来月シナジスを打ってもらうときに診察になりました。
4月から会社復帰したくて保育園も決まっているのですが
その頃はまだ7ヶ月、菌も拾ってくるだろうし心配です…。
VSDお持ちのお子さん保育園など預けられてましたか?
また日常生活などで気を付けていることなどもありました教えてください。
- はじめてのママリ🔰(2歳7ヶ月, 6歳)
コメント