※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院の医療事務の仕事について、未経験でも応募可の求人があるが月給14万円は少ないかもしれません。残業や休み、職場環境は場所によって異なります。

総合病院での医療事務の仕事はどんな感じなのでしょうか?
急な休みの取りやすさや残業、年末年始などの出勤、職場環境(これは場所によって違いますが)気になります。

未経験無資格です。
同じ総合病院で求人いくつか出てますが、未経験可と書いてあったり書いてなかったりするのでどうなのか…

あと、月給14万って手取りにするとめちゃめちゃ少ないですよね?💦

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

短期間でしか働いてないので参考にならないかもですが💦
家の近くの総合病院とクリニックで働くか迷ったときに総合病院だと人も多いから休みやすいと言われたことあります。
年末年始は病院が休みに入れば休みですがお盆も基本平日は稼働してます。

残業は出来ないと言えば多分残業はないと思いますがそれも病院によるかもです💦(わたしはニチイを通して面接予定で最初に残業は出来ないと伝えました)

未経験でも出来ますが最初は苦労すると思います💦

実際に働いたのは家の隣の市の病院ですが、そこは1箇所しかニチイのブロックがなく、教える人も高圧的で最悪でした。(体調不良ですぐ辞めましたが💦)