※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuu0405
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいっ子で、夜中も添い乳で寝かせている。卒乳の方法に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日で1歳になった女の子のママです!
周りは少しずつ卒乳や断乳している中、ウチの子はまさにおっぱいッ子です。寝るときは必ずおっぱいを飲まないと寝れません。チャイルドシートに乗せるとそのまま寝てくれることはありますが、家にいると必ず眠くなると、おっぱいちょーだい!と言わんばかりに胸元を引っ張り泣きます。ちなみに添い乳で寝かせるせいか夜中も3回くらい起き、その都度添い乳で寝かせてます。
同じような方いますか?どのようにおっぱいを辞めさせていけば良いか悩んでいます。

コメント

2人のお母さん

とりあえずやめるには添い乳
やめた方いいと思います‼

保健師さんに添い乳は
長くて5ヶ月ごろまで‼と
いわれました(´・ω・`)

• mayuu0405

mayuu0405

そうですよね😣添い乳ダメですよね…
    添い乳じゃないと寝てくれないからと甘やかしてしまいました😣

• 12月26日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

友達はおっぱいにばんそうこはり
    もうでないよ〜と泣きわめいても
    言ってたみたいです‼何日かは寝かしつけに
    ぎゃんなきだったそうです(´・ω・`)

• 12月26日
  • mayuu0405

mayuu0405

ギャン泣きは覚悟しなくてはですね😂お返事ありがとうございます!!

• 12月26日
きーさん。

こんにちは!うちも今まさに断乳中で、明日でちょうど一週間です!うちも寝るときは必ずおっぱいでした(´-ω-`)おっぱい大好きでご飯も全然食べてくれませんでした(。´Д⊂)
心を鬼にしてやるしかないです(>_<)

• mayuu0405

mayuu0405

1週間お疲れ様です!おっぱいなしでも寝てくれるようになりましたか?
    うちも止める日をしっかり決めてやってみようと思います!

• 12月26日
  • きーさん。

きーさん。

今は布団でゴロゴロしながら寝る感じです!おっぱいなしでも寝るようになりましたよー(о´∀`о)ご飯もよく食べるようになったし、夜も起きなくなりました(*´∀`)断乳されるなら、初日はすごく泣くので旦那さんが休みの日にして寝かしつけを頼んだほうがいいです!私は部屋も別で寝ました(´д`|||)あとは、おっぱいの代わりにたくさんハグしてあげたり遊んであげて愛情表現してあげたほうがいいみたいです!

• 12月26日
  • mayuu0405

mayuu0405

旦那さんに寝かしつけをお願いするのは手ですね!!夜中に起きても旦那さんが寝かしつけたんですか?次の日からはきーさん。さんが寝かしつけですか?
    質問ばかりですみません。。。

• 12月26日
  • きーさん。

きーさん。

初日は旦那が夜中も寝かしつけをしてました!次の日は旦那が寝かしつけしてから夜中は私が寝かしつけをしましたよ!泣きますが、諦めてお茶飲んで寝ますよー(о´∀`о)
    質問なんでもおっけいです!笑

• 12月26日
  • mayuu0405

mayuu0405

優しいお言葉ありがとうございます♡
    今日も添い乳で寝かしつけました😓旦那さんの休みが続く年始にでもトライしてみよーかと思います!!

• 12月26日
  • きーさん。

きーさん。

グッドアンサーありがとうございます(*´ー`*)
    いきなりやると子供も戸惑いますからね(ToT)
    その方がいいと思います(>_<)
    旦那さんにも頑張ってもらいましょう(*´∀`)笑
    うまく断乳できますように(о´∀`о)心を鬼にして頑張って下さい\(^^)/

• 12月26日
たんとん

一緒です^ ^
うちは、まだ卒乳できてないです。
夜も添い乳で寝かせ、夜中も2〜3回はあげてますよ!
家にいると昼間も何度も欲しがります。外出すると忘れるみたいですが…。
保育園もきまってないし、飲みたくなくなるまで続行しようかと(笑)
母乳相談の先生には、全然2歳、3歳まで飲む子もいるよ〜とのことで、私自身もあまり焦ってません^^;

ただ、一昨日の夜、寝る前に暗くして、ママとハグハグ♡〜と言って抱きしめてユラユラしていたら、そのままスッと寝てくれて、昨日も同じくチャレンジしましたが昨日はおっぱい欲しがり結局添い乳で寝かせました^^;

• mayuu0405

mayuu0405

おっぱいと来てくれるのはかわいいし、おっぱい飲みながらぎゅーしてる時間は幸せなので、私もなかなか辞めようと決意できずにいます!
    そのままぎゅーして寝てくれるなんて理想的ですね♡それが続いてくれたらいいですよねー!!

• 12月26日