※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

コロナ陽性まで1週間以上かかった方いますか?無症状ですが今日陽性が出ました。家族は陽性で私は陰性。仕事復帰予定だったが不安。家族は療養期間終了して通常生活中。一緒に過ごして大丈夫でしょうか?会社に連絡するのが心配。

コロナ陽性まで1週間以上かかった方いますか?
無症状ですが今日陽性が出てしまいました(><)

旦那が9日陽性、子供が13日陽性になり
私は3日に1回(13.16.19)検査して全部陰性
26日から仕事復帰の予定で、今日と25日に検査して
安心して仕事行ける〜なんて思ってたら…😭

会社には明日陽性出た連絡しますが、9日から
休んでるので申し訳ないしなにより人不足の中
こんな連絡してクビにならないか不安です😭

また息子と旦那は療養期間も終了しており
仕事 幼稚園いつも通りいってるのですが
今まで通り一緒に過ごして大丈夫でしょうか?

コメント

コロナで期間空いて順番にかかるのしんどすぎますよね💦
1週間ではないですが、うちは夏に娘が熱が出て濃厚接触者だったので検査して陰性、下の娘が次の日に熱出て検査して陽性出てその日も娘は陰性だったのに5日後に症状出ました😭
濃厚接触からトータル21日も自宅待機してました💦
その1ヶ月後に旦那がコロナにかかり、そのとき娘2人はコロナにかかった後だったので保健所に待機なのか確認すると娘自体は免疫ができてコロナにはかからないけど、菌を持って出なければ…と言われて😓
職場や保育園などが大丈夫なら行けるのかな?と🥺
職場に連絡するのが1番嫌ですよね💦

• みゆ

みゆ

陽性出るならもっと早く出て欲しかったです😅笑
    職場に連絡したら30日からの復帰になりました😭
    菌を持って出なければ…ですか🤦‍♀️旦那の仕事が朝早く夜遅いので送り迎えがどうしようもならずできっと私が仕事復帰まで休ませるしかないのでしょうね…😭

• 11月23日
こてつ

回答ではないですが💦

無症状で陽性ってやはりあるんですね💦

私が今コロナ療養中ですが、子供たちは特に症状もなく至って元気で、県のHPにも濃厚接触者の検査は症状が出てからしてくださいとあったのでしていない状況です💦

• みゆ

みゆ

無症状あります…😭なんなら息子も無症状でした😅明日から幼稚園復活だから一応やっとくか〜でやったらはっきり陽性で絶望しました😅
    症状出てくれるといいですが、無症状も全然有り得るので明日から幼稚園復活!ってなったらやってあげるといいかもしれないです(><)なんか上から目線になってしまってすみません😢

• 11月23日
  • こてつ

こてつ

いえいえ!娘たち幼稚園行かせるタイミングで悩んでました😭😭詳しく教えてくださり助かりました💦

お子さん、検査鼻ホジホジ嫌がりませんか🥲🥲??

前に娘たちにやったらすごい嫌がって泣いて大変だったので😂💦💦
    嫌がっても無理やりやらないとですが💦

• 11月23日
  • みゆ

みゆ

行かせるタイミング悩みますよね…
    うちは保健所の指示通り1週間後から行かせましたけど、濃厚接触者となると難しいところですよね…(><)

うちは嫌がるってより、くすぐったい〜って笑ってました😂病院でやるみたいにほんとの奥まで突っ込まなくても2センチ位の所を測って綿棒?に印つけて、印まで入れて鼻の中ぐるって2.3周するくらいで大丈夫って教えてもらいました!

• 11月23日