※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の子供の服の数について相談です。毎回服を買いすぎて後悔しています。最低何着必要でしょうか?3着は保育園に置いておきます。

保育園に通っている子、服何着ありますか?
衣替えの度にサイズアウトしたら捨てるし、必要最低限しか買わないと思っているのに、可愛い服があったら、もう1枚くらい買っても良いかっていつしか衣装ケースに入りきらない程買ってしまいます。子供も自分で選んで着るので、全く着ずにサイズアウトする服もあります。毎回こんなに買わなきゃ良かったって後悔します。最低何着あれば足りると思いますか?保育園には3着置いておきます。毎日洗濯します。

コメント

ママリ

冬は8〜10着くらいはあります?

夏のTシャツはもっとあると思います!

春着てた服も秋にはパツパツになったりもしますよね💦

deleted user

冬も夏も5着程です。

ママちゃん

ウチも何着か数えられないくらいあります😅
特に夏物はTシャツとか枚数ヤバいです🤣

はじめてのママリ🔰

同じく保育園に通ってますが、私も似た感じです💦

今見たら。。

秋冬物で

トレーナー 18枚(110と120)
薄手から厚手、裏起毛など。
気温に合わせてます。

長袖シャツ 15枚
ズボン 12枚
スカッツ 4枚

ありました💦

お休み用はそれとは別に5セットぐらいあります。

枚数限定しようかと頑張りましたが、もう、無理なので諦めました。