※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんがおむつを替える際に、うんちが出ていることが多くて心配です。定型児だった方、何か障害があった方の経験を教えていただきたいです。判断が難しいとわかっています。

基本おしっこ、うんちお知らせなし。(泣かない)替えようとしてたらうんち出てたってことが多くて心配です。大きくなっても定型児だった方、何か障害があったなど教えてほしいです。それだけの判断はむずかしいのは承知してます…

コメント

抹茶

娘も息子も赤ちゃんの頃教えてくれなかったですよ!😄


娘が最近💩したら教えてくれるようになりました😃

はじめてのママリ🔰

子ども2人ともその月齢ではオムツ不快でも泣かなかったです。
パンパンやん…ってなってても泣きません。

上の子はオムツ取れるまで、そんな感じでしたよ。
障害なしです。

はじめてのママリ🔰

9か月ならむしろ教えてくれない子が多いと思ってました😅

ツー

うちの子供たちも、赤ちゃんの頃はうんちしてても泣いてなかったです😂
3歳と5歳なので障害のある無しは分からないですが、今のところ検診等では引っ掛かってないです🙆

まるまる

教えてくれる子がいることに驚きです...教えてくれないのが普通だと思ってました😂