※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

5歳の娘の保育時間が11時間になり、水曜日だけ午前保育が変わる。送り迎えは変わらず、心配な点や2号取消しについて相談。

子ども園に通う5歳の娘↓
8時間ではなく11時間の2号申請が通り
12月から7時〜18時まで見てもらえるようです。

今まで1号の時は
行きは9時のバスに旦那が送ってくれて
帰りは3時30分に私が仕事終わりに迎えに
いっていました!

水曜日だけ午前保育だったのが変わるだけです。
なので12月になっても今まで通りの送り迎えで
水曜日だけ園に直接お迎えにいこうと思ってますが
それでも15時とかには迎えにいけます。

2号に変わったのに
ほぼ1号の預かり時間ですが大丈夫でしょうか?
2号取消しになる行為などあるんでしょうか?


#市役所
#2号預かり

コメント

ままり

自治体によって違うかもしれませんね
私が住んでいるところは年に一回、認定の確認のため就業証明書などの提出があります

  • なぎ

    なぎ

    私が12月から働き出すので
    4ヶ月後くらいに就労証明書送ってもらう事になると思います。と言われたのでその時に市役所におや?って思うかもしれませんよね?😅

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    心配なら直接市役所に聞いたほうがいいですよ

    • 11月23日
どれみ

2号だと月の最低勤務時間が決まってると思うんですが、その時間が超えてたら大丈夫ですよ!
夏休みや春休み等の預かり保育の補助が出る感じです。

  • なぎ

    なぎ

    最低勤務時間が超えてて
    申請通ったと思うので大丈夫そうですね🙆‍♀️

    休み期間の預かり中
    補助っていうのは補助金ですか?!
    知らなかったです😳

    • 11月23日
  • どれみ

    どれみ

    こども園の幼稚園枠ってことですよね?
    それともこども園の保育園枠になったんですかね?

    • 11月23日
  • なぎ

    なぎ

    子ども園の幼稚園枠です🙋‍♀️

    • 11月23日
  • どれみ

    どれみ

    ですよね!
    でしたら預かり保育、今は実費だと思うんですが、
    幼稚園枠で就労証明があり、2号なら1日450円預かり保育代の補助が出るんですよ◡̈♥︎

    • 11月24日
  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 11月24日