※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

薬の副作用で苦しんでいる中、旦那が子供の面倒を見てくれず、孤独な状況に悲しんでいるママさんの相談です。

この前の話なのですが、薬の副作用で頭痛と吐き気がひどくて、寝込むにも寝込めず、お布団を転げ回っていました💦
それでも旦那は子供の面倒を見れない。子供が泣くからとか。。
私が泣きたかったです。。
夕方だったので布団に寝転がって、子供は隣でユーチューブ見てました😭
きつかったです。。
こういう経験をされたママさんいますか?
自分が病気でも誰も面倒見てくれないとか😭

当たり前と言われれば、そうなんでしょうけれど。。

コメント

ちゃあこ

まだ娘が赤ちゃんの頃はありました😂

娘の風邪がうつり、熱でフラッフラなのに(うつした本人は元気に回復🥹)なーんにもしてくれませんでしたね🤷🏻‍♀️
キッチンの隣の部屋で、娘と寝てたので、娘を寝室でゴロゴロさせながら、フラフラで晩ごはんを作り、合間に娘と横になって…
しんどいのと、むなしさで泣きながら、ご飯作りました🥲
その間、旦那はリビングでテレビ見てだと思います😡
次の日、実家に家出しました🤣

今は、旦那と娘の意思疎通ができるようになった(笑)ので、体調悪い時はだいぶ見ててくれるようになりました💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の病気って、ママにうつりますよね💦
    しかもママにうつる頃には子供は元気😵

    私も先日同じくです!
    寝転びながら子守し、夕食の準備してまた寝込む😵‍💫

    旦那は「子供が嫌がるから」と全く家事育児せず。
    育児できないなら家事ぐらいしてほしいですよね。。
    涙も出ます、本当同じです。。

    言葉が増えるとパパも意思疎通をしやすいのかもしれませんね😅

    回答ありがとうございました💕

    • 11月24日
ぺこ

うちの旦那は頼めばやってくれますが、
注意力、危険予測能力が鈍く心配ですし、
結局何だかんだですぐ呼ばれたりで休めないので、
娘が産まれて4年と3ヶ月、
丸1日寝込んだ事がありません😭
旦那よりロキソニンが頼りです(笑)

ちなみに頼れる身内もおらず…なので、
常日頃自分の体調管理に必死です😅💦

上の子はシングルで育てたので、
どんなに熱が出ていようと通常業務をこなしていました。
それに比べれば、いないよりはマシかな程度で期待していません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼めばやってくれるだけでも羨ましいです!
    いや、言わなくても気づいてやってほしいですよね🤣
    私も今まで丸1日寝た記憶がありません😭
    長くて半日です😵

    いないよりマシ🤣🤣
    いてもイライラ⚡しますが、いるだけマシですね😂

    回答ありがとうございました✨

    • 11月24日