※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事が多くて驚いています。遠足が4回もあったり、12月にもイベントが盛りだくさん。多い方?普通ですか?

幼稚園の行事の多さに驚いてます😵
親の手伝いとか負担はほぼ無いし子供は楽しそうだけど写真販売えげつないです😂
遠足は入園してから今月までで4回ありました🙄
12月は15日までしか無いのにもちつきとクリスマス会…
多い方?普通ですか?

コメント

今年度はここまでで遠足2回(うち1回が親子遠足)で、あとは遠足じゃないけど裏山に行ったりはしてるみたいです。

幼稚園ではなんだかんだで毎月何かしらやってますね(笑)

最近だと10月が運動会、焼き芋大会、遠足と週1で楽しみがあって子供は嬉しそうでした。11月もなんかピエロなのか大道芸がよくわからない人が来たらしいです(笑)12月は発表会とクリスマス会くらいですかね💭うちの幼稚園は餅つきは年明けなのでまだ少し先です!

親が参加するのは親子遠足、運動会、発表会×2、誕生日会、参観日×3くらいなので程よい感じです!写真販売も運動会くらいなので出費も程よい感じです🤣