※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9か月の息子が、怒ると叩いたり髪を引っ張ったりします。同じ経験の方いますか?先生に相談したら、園では叩いたり投げたりはないそうです。イヤイヤ期か性格か不安です。

1歳9か月の息子が、気に入らないことがあると怒って叩いたり、髪を引っ張ったり、物を投げたりします。

同じようなお子さんいますか❓😭

担任の先生に相談すると、園ではイヤイヤはあるけど叩いたり投げたりはしないそうです。
今は下の子が産まれてデリケートな時期なので、焦らずに行きましょうと。

月齢的なイヤイヤ期であとから落ち着けばいいなと思いますが、性格的なものだったらどうしようと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど娘も同じことで悩んでました😭

注意したり、優しくさとしても意味無くて
どうしたらいいのか悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じくらいですね🥲

同じく注意したり優しく言っても全然意味ありません😂

うちだけじゃないと思うと少し心が軽くなりました😭
    イヤイヤ期特有のものですかね…大変ですが、頑張りましょうね😭

• 11月22日
いくみ

そういう子、一定数いると思います。

なにがどう気に入らなくてどうしたいのかを言葉で言えないから手が出てしまうんだと思います。

なので、そのときの状況やお子さんの気持ちを言語化することを心がけていくと、少しずつ減っていくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    気持ちを言語化してあげるを心がけます💦

• 11月25日